※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

産後仲良し再開時期と痛みについて相談中。再開時期や痛みに不安あり。皆さんの経験を知りたい。

変な話で申し訳ないです。

産後仲良しっていつから再開しましたか?

妊娠中3回位やっただけで
旦那は我慢してて直ぐにでも
再開したくて喧嘩になるので、

私は1ヵ月検診終わってから再開
しようかと思ってるんですが
傷口などは普段痛くはないけど
お風呂で洗う時やトイレ等はいつも
怖くて気を使ってます。
なので、仲良しする時怖いし
凄く不安です( >_< )

皆さんは産後再開して痛みなどありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪露が終わってから再開しましたが、私は痛かったです😭

しょう&ゆうちゃん@ママ

1ヶ月検診終わってからの方がいいです。

一人目のときは怖くていたかったです。ようやくできたのが三ヶ月すぎてからです。
二人目のときはまったく痛みなかったです。一ヶ月すぎてからですね

☺︎

1ヶ月ちょいで再開しましたが
痛くなかったです☺︎

🐬

最低でも1ヶ月検診でOK出てからですね!
私は産後まだ1回もしてないです😂💦笑

ママリ

1ヶ月検診が終わってから、先生から普段通りの生活で良いよ!と言われたので、産後1ヶ月で再開しました😊
再開してから3回くらいは痛いし濡れないし全然出来なかったんですが、産後2ヶ月で生理が再開してから、全く痛くなくなり妊娠前と同じようなコンディションに戻りました💡

感染症や傷口の炎症などの心配もあるので、旦那さんに話して、1ヶ月検診でOKしてもらわないと、しちゃいけないと言われた!と伝えてみてはどうでしょう?🤔
男性には出産したら終わりって思われがちですが、出産って交通事故に遭って入院するくらいの怪我と同じくらいの損傷?体の疲労?らしいですよ💦
なので、元気でも産後1ヶ月は安静にするのが普通です!…と、旦那さんに言ってください😓💦もっと奥さん労ってあげてってかんじです😭

のえる

1ヶ月検診で医師からOKもらうまではしてはダメですよ💦

経過が順調ならば聞かずともOKでるはずなので😊

旦那さんにはもう少し我慢してもらいましょ😖❗️

raachan

1ヶ月検診終わったその日にしましたが
痛すぎました😨
痛さは半年くらいは続いて
だんだん痛くなくなってきました!
慣れだと思うので慣れたいなら
回数重ねるのがいいかと😂
無理は良くないですが!

なっちょ

出産時に、1ヶ月健診まではしないでねと言われましたよ😊
で、健診の時に子宮の状態とかもみてOKが出ました。
旦那さんにはお手伝いだけにして、もう少しだけ我慢してもらいましょ。