※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
barara
子育て・グッズ

娘がおっぱいを求めるので卒乳が心配です。皆様はどのように卒乳しましたか?

そろそろ卒乳させたほうがいいかなと思ってます🥺
でも娘はものすごくおっぱい大好きマンで寝るときや私の膝の上で抱っこしているときなどは必ず求めてきます😭
皆様はどのように卒乳させましたか?

コメント

Mai*ami

絆創膏が効果絶大でした!✨
泣くには泣くんですが不思議そうに見つめてつんつんしたりして諦めるようになります😂
おっぱいなくなっちゃったの〜とかもうおっぱいバイバイだよ〜って声掛けつつやってました☺︎

時々剥がされることもありますが関節みたいに剥がれやすくないので基本的には無事です🌟

みやび

一歳ならまだおっぱいマンでもいいと思いますよ~!
おっぱいの栄養や免疫の偉大さはもちろんですが、お子さまの精神的な面にも授乳はいいみたいです…✨
友人や義理の妹は2歳頃までおっぱいやってました。

うちは8ヶ月の頃に娘から突然飲まなくなり、そのまま卒乳になってしまい少し寂しかったです(笑

授乳が負担で卒乳させたいのであればまずは寝る前の授乳からミルクや白湯に置き換えたりして徐々に回数を減らしていくといいみたいですね!

ママ

卒乳ではなく、断乳したいんですかね?特別やめたい理由がないなら2歳以上は授乳続けてあげるといいですよ!
うちの上の双子は3歳前に、下の子は2歳半すぎで卒乳しましたよ。卒乳なので、私はなにもしてないですが、自然と欲しがらなくなりました。