※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠中の体重オーバーで心配です。運動で体重を減らしても胎児に影響はないでしょうか?

初めての妊娠なのですが、体重が病院で言われている目標よりオーバーしそうで焦っています😭
今26週の段階で体重プラス7~8キロです。目標はプラス9~10キロなのでギリギリです…😭
食事を減らさずに間食などをなくて運動をして体重を減らしても胎児に問題はないのでしょうか…?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

28

体重を減らすのではなく、
頑張って現状維持するしかないですね!
体重管理、難しいですよね〜😨😨

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます😭
    なるほど!!ありがとうございます😭頑張って現状維持します😭💓

• 8月1日
おしゅし

体調が良い時にはウォーキングやウィンドショッピング、小腹が空いた時はおからクッキー食べてました!
減らすのではなく現状維持ですね😌

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます😭
    やっぱりそうなんですね…ウォーキングなどを意識して行うようにしてみます!!
    おからのクッキー、私も買ってみます😳💓

• 8月1日
むぎママ

全く同じ経験しました🙋🏻‍♀️
体重は26週から

• むぎママ

むぎママ

続→
    26週から3キロの増加で(それでも怒られてた)頑張りました。。。正月を挟んだので制限苦しかったですが、食べるものに気をつけて栄養はちゃんと取ってました。便秘になるので💩をすることに心がけてました。

それでも少し産道にお肉ついちゃってたらしいですけど😅

• 8月1日
  • ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます😭同じ経験をされた方がいると心強いです😢
    私もこれからお盆休みがあるのですごく不安です…
    栄養をとって、体重管理と便秘対策をしてみます!!😵💓

• 8月1日