※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

パートで働くか悩んでいます。保育料を引いた後の手取りが3万程度で、実際の経験やご意見を聞きたいです。

パートで悩んでいます😔💓
保育料引いて手元に残るのは3万程度のお給料で働くかどうかご意見、実際の経験のお話など良かったらお聞かせください🙏

コメント

(^^)

手元に残るのは4万円ほどで扶養内のパートしています!

パートすることで社会との繋がり、リフレッシュにもなっていて化粧品なども買えるようになったのでパートはじめて良かったと思っています😊
少しでも貯金できますし♪

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    無いより少しでも収入が増えるのはやっぱり有り難いですよね!子どもさんの体調とかでお休みすることも多いですか?🥺

• 8月1日
  • (^^)

(^^)

心と少しですがお金にも余裕が出来ます😊
    自由に使えるお金があっていいです😭✨

はじめの1ヵ月は何回か熱出したので正直まだ働いていなくて良かったと思いました😅

午前だけのパートなので働いている時に呼び出されたのは1度でした!

• 8月1日
  • ぴー

ぴー

少しでもあると違いますよね🥺💕
    午前中だけのパートいいですね^_^ 私も探してみます!

• 8月1日
2児のママ

上の子だけ保育園通っており、でも下の子は入れなかったので、勤務時間減らして扶養内で働いています。
手元に残っているのは2万いかないくらいです。

私も悩んでいましたが、来年上の子が幼稚園入るときには、スムーズに下の子を保育園に入れたいので、点数稼ぎもあり、下の子も途中入園狙って働いています。(既に入っている子は点数高いので)

外に出て働いた方が気分転換になりますし、子どもも栄養のあるご飯や規則正しい生活、お友だちなどの刺激もあって、生活にメリハリがつきよかったなと思っています☺️

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    確かに自分の気分転換も大事ですよね!お友達の刺激も必要かなと私もら感じていたので、やっぱりそうなんだなと思えました💓

• 8月1日
さかさかさ

わたしは保育料ひいたら1万くらいしか残りませんが、規則正しく生活してます。

働いて良かったです🐱

• ぴー

ぴー

規則正しい生活!たしかになにもないと子どもとぐーたらしています(笑)
    少しの手取りになってでも働いて良かったというお話聞けて背中押されてました😊ありがとうございます💕

• 8月1日
  • さかさかさ

さかさかさ

今月から少し仕事増やしたから来月は四万くらいは残ります🍀休みは友達とプールでアクアビクスしてます。

• 8月1日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね!慣れてきたら仕事増やすとかっていう考えもできますね🥺❣️夏はプールがいいですよね☺️💓💓

• 8月1日
ななみ

私はパートではないんですが…
子供とずっと一緒にいてもやってあげられることも限られるし、何より私自身にもストレスたまるから働いて子供と離れる時間を得られることだけでも仕事続けてよかったと思ってます😊
子どもも家に引きこもってばかりより託児所いって友達できてってのが楽しそうですし😃
それに1万でも手元にあったら自分のために使いやすくないですか?😊

• ぴー

ぴー

子どもにとってもいい刺激になりますよね😊💓私は子どもと離れるのが寂しくて…できることなら一緒にいたいんですけど、ずっと母親とだけいるより先生やお友達の刺激も大切かなと思えるようになってきました❣️ありがとうございます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

手元に残るのは5万ほどです、
娘をちゃんと毎日長時間
みてあげたいなーって
思う時はいっぱいあります、
でもその5万がやっぱり
大きくて(。•́•̀。)💦
このまま続けようとはおもってます!

• ぴー

ぴー

そうなんですね🥺5万あるかないかは大きいですよね😵💦💦皆さん葛藤しながらもお仕事しているんだと知り、私も頑張ってみようかなと思えてきました🤩ありがとうございます❣️

• 8月1日