※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

また、旦那と喧嘩しました。ここ最近2週に1回くらい喧嘩してます。喧嘩…

また、旦那と喧嘩しました。
ここ最近2週に1回くらい喧嘩してます。

喧嘩理由は、言いたい事があってもお互い言わない事。
旦那は我慢してるみたいなんですけど、こっちがちょっとでも気にくわない事言うと、日々の言いたい事を爆発させてきます。
それで、私も頑固に言い返してしまうんですよね〜
それがいけないと分かってはいるんですが…
最近では、喧嘩すると性格が合わないから、この先やっていけると思う?後悔してないの?とか言ってきます。
この際、離婚って決断もあるからね。と言われました。
確かに、離婚も視野にいれないととは思いますが、なかなか…

旦那が私にイライラすることは、言葉づかいが悪い・家事育児をやってる感を出すなとの事だそうです。
私は、何回言ってもやらない・家事をやると言っても数日だけ・ご飯中でも娘が起きてても携帯で動画。
なんだか、家事育児を自分なりに頑張っていたのに、何が大変なのかわからないと言われました。
旦那は帰ってきて沐浴してご飯食べて、9時〜10時には布団に行って動画みて寝落ちして、朝は6時半頃まで寝てます。
最近は暑いから外にも出れなくて、外との関わりがなくて一日中子供と二人。
まだ2ヶ月半くらいの子供と二人なんて、何話してるかもわからないし家事だって泣けば出来ないし。
なんだか、疲れてきちゃいました…

旦那は、貯金もほとんどないし、年金とか前住んでた所の公共料金未納とかいっぱいきてるし…
やっぱり、離婚も考えないとなんですかね?
でも、娘の事を考えると、離婚はなぁ〜

長々と読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

s

結婚してどれくらいなんでしょう?

うちも結婚1年目や子供生まれてすぐは本当に喧嘩ばかりでした。
まだお子さんも2ヶ月で産後の疲れや寝不足やらで大変ですよね。ストレスも溜まりますよね。

でもそういうのって気づかないというか分からないんですよね、、男の人って。優しくて思いやりがある人なら少し休んでって気持ちを持ってくれますが、旦那さんやうちの旦那みたいな人は分かりません!つくづく思いやりが無いなって行動今でもあります。喧嘩は減りましたが。

離婚も何度も考えましたが、私も面倒くさがりな性格なので手続き?とか面倒くさくて、自分がストレス溜めないように生活をするようにしました(^ ^)
お子さんがもう少し大きくなったらまた違うと思うんじゃないかなーと。


まとまりの無い文章ですみません。

  • みさき

    みさき

    まだ、結婚して半年で、デキ婚です。
    やっぱり、男の人は女の人の気持ちはわからないものなんですね〜
    なるべくストレス溜めないように生活してみようと思います。

    • 8月1日
  • s

    s

    男の人でも分かる人もいると思いますがみさきさんの旦那さんは私の旦那みたいな感じかなと。良いときもあるけど喧嘩すると面倒くさいみたいな。。

    離婚するしないの考えって本当に悩みますよね。

    まだお若いのならきっぱり離婚してもいいのかなと思います。子供2人3人になってからの離婚は厳しいです。

    • 8月1日