※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY☆
家族・旦那

3人家族でミニバン以上の車乗ってる方いますか?今の所、軽で間に合って…

3人家族でミニバン以上の車乗ってる方いますか?
今の所、軽で間に合っていてほとんど買い物程度で使うくらいです。
休みの日しか乗らない旦那は大きい車に乗りたいらしく迷ってます。
何を基準に決めましたか??

コメント

まりりん

田舎で2台持ちなので、軽とヴェルファイアに乗っています。
買い物程度なら軽の方が燃費も維持費も安いですね!
休みの日しか乗らないならレンタカーの方が良いかもしれませんね(^^)

• SKY☆

SKY☆

2台持ち羨ましい!
    軽の維持費は安くていいですよね!
    幼稚園の送り迎えも小回りきくし乗りやすいけど
    旅行とか大きい買い物するとぎゅうぎゅうです😅

• 8月1日
ここ

今は2人目妊娠中ですが1人目を出産してすぐ軽自動車からステップワゴンに乗り換えました😊
軽自動車だと買い物したらすぐに荷物がいっぱいになってしまうからです😣
週一にまとめて買い物なのでどうしても狭くなってしまって💦
2人目も考えていたのでいつか乗り換えないといけないならすぐ乗り換えよう!ということになり乗り換えました✨

• SKY☆

SKY☆

軽だとギリギリって感じですよねー😅
    うちも4人家族になる予定があればミニバンにしようと思ってますが
    2人目を考えてなくて
    新車にしたら8~10年は乗るかなーって思っているので悩み所です。

• 8月1日
🐶と🐗

うちも田舎なので
軽とアルファードの2台です🌟

うちは子供できる前から
2台だったんですが、
子供できてからアルファードで
よかったなぁてよく思います😊

燃費悪いのがちょっとアレですが😂

SKYさんの立場だったら〜って考えると
軽でもいいような気がします😊

旦那さんには我慢してもらって…(笑)

週末はみんなでお出かけ!とか決まってるなら大きい車でもいいかもしれないですね💓

軽は小回り効くので気軽にどこでもいけるのがいいですよね😊💓

ママリ🔰

3人家族の時からヴェルファイアに乗ってます😊

我が家も休みの日またはバイクで仕事に行けない日しか乗らないのでそんなには乗ってません😌

元々はマジェスタに乗ってました!もちろんファミリーカーではなかったのですぐに義実家の軽のタントと交換してもらうことになり数ヶ月タントに乗ってました!
もうパワーがなく狭いし旦那さんがすぐに嫌気をさしてしまいヴェルファイアになりました😭😅

やはり大きさがいいです!
何も気にせずお買い物できますしベビーカー今は子供2人いるので二台置けますしあまりケチケチしなくて済んでます👍💓

基準は旦那さんが車が好きなので私が決めてないのでわかりません😭💦
運転するときに小回り効かないくらいで特に悪い点は今のところはないかなと☺️

ママリ

田舎なので軽のスペーシアとエスティマに乗っています!
2人目が生まれるので一台は大きいの必要だと思ってますが3人で休みの日しか乗らないのであれば軽でも十分かなと思います😃維持費も安いので!
旦那さんがどうしてもっていうのであればプリウスやプリウスαとかだと燃費いいしエコカー減税効くしいいかなって思います✨