※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

花巻市の保育園について質問です。シフト制の仕事で土日も預かってくれる保育園を探しています。GWやお盆、年末年始は認可の保育園もお休みでしょうか?おすすめの保育園があれば教えてください。

岩手県花巻市の保育園について質問です!

11月から入園を希望していて、保活中です。
私の仕事がシフト制になる可能性があり、土曜・連休も見てくれるところを探しているのですが、、、
①おすすめの保育園があれば教えてください(^o^)
②認可の保育園はGWやお盆、年末年始などはお休みになるものでしょうか?
上記期間でもできるだけ預かってくれるところを探しています。

色々勉強不足でわからないことだらけです…
是非教えてください!

コメント

あおちんまま

盛岡ですが…多くの保育園は基本、日祝日、年末年始は休みになります。たまーに日曜日預けれる保育園がありますが、定員が決まっていると思います…
お盆は先生が少ないですが、預けられます!年末年始は恐らく休みだと思います💦

いい保育園がありますように〜!

R

花巻市住みです!
うちの子が通っている保育園は日曜、祝日は休みです。
なのでGW、年末年始は休みです。
お盆は1ヶ月程前にお盆休み中の保育の利用についての
手紙が来て、いつ預けたいか、
いつ休むかを書いて提出します!
ちなみにお盆休みに保育をお願いするとお弁当を持たせなきゃないです!

ママ

花巻ではなくてすみません。
わたしも土日祝が稼ぎ時な仕事をしています。
急に仕事が入った時や旦那も都合つかないときはわたしは託児所に預けています。少し料金高めですが、前通ってた託児所なので安心して預けてます。
年末年始、お盆GWなどの数日預けています。やはり何人か預けてる子もいます。