※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使うか迷っています。脚の長さによる負担は大丈夫でしょうか?エルゴアダプトクールエアーを使用中です。

新生児にオススメの抱っこ紐教えてください✨

エルゴ持ってるので、インサート買えばいいかな?とも思ってますが使い心地は良いですか??
インサート入れれば、脚の長さ的に股関節周りの負担とかは大丈夫なんでしょうか??
ちなみにエルゴはアダプトクールエアー使ってます!

コメント

ミク

アダプトってインサートなしで新生児に使えますよ🎵

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

あれ!?
    そうなんですか!🤣🤣
    教えて下さりありがとうございます🤣🤣💦

• 8月1日

エルゴは新生児のとき怖くて使えませんでした😭なんか赤ちゃんフニャフニャ過ぎて、下の方でグシャッとなってて😭💦ボバラップという抱っこ紐を毎日使ってました!!

退会ユーザー

ちなみに、エルゴはアダプトです。

• 8月1日

2kids👩‍👧‍👧💖

ボバラップ気になっていました!あれはスリングとは違うんですか??
    使い心地よかったですか??🤔

• 8月1日

退会ユーザー

スリングって肩に斜めがけするようなやつですよね??🤔
    ボバラップは種類でいうとベビーラップになるのかな?と思います!紐じゃなくて布で背中全体と腰で支えるので、身体の負担が全然なくて良かったです😊赤ちゃんに負担のない姿勢で使用時間制限なしなので、安心して使えます!うちの子はボバラップだとスヤスヤ寝てくれました😌💓
    難点があるとしたら、すごく長いので外で結び直すと地面についちゃうから、解いてつけ外しが難しいってところですね。私は主に家で使っていました。外出の時は外さないでずっと付けっ放しでした!私が買ったのはメルカリで2000円くらいだったので、充分元は取れたなと思ってます(笑)

• 8月1日

2kids👩‍👧‍👧💖

スゴく分かりやすくご説明ありがとうございます😍
    似ていて分かりませんでした!そーいう違うなんですね🤔画像で見る感じもすごく楽そうで赤ちゃんも安心感ありそうですね!!
    参考になりました🙏

• 8月1日