※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で食べ悪阻があり、食欲があるが気持ち悪い。過食で気持ち悪くなり、食べすぎないように注意しているが、すぐにお腹が空く。過去に吐かずに食事ができなくて点滴を受けた経験があり、今回は初めての食べ悪阻。食べ悪阻とつわりに苦しんでいるが、食べることができるのは幸い。食べ悪阻を乗り越える方法を知りたい。

5週です👶
この前質問して食べ悪阻ということがわかり
今日朝からお腹すいて気持ち悪くてひたすら食べてます🥺
前もお腹すいていっぱい食べたら
今度は食べすぎて気持ち悪くなりました😔
前みたいに食べすぎないようにセーブしながら
食べてるんですけどすぐお腹すいてしまいます😱
上の子2人時は吐くまでいかなかったんですけど
食べれなくて点滴通ってたんで
今回食べ悪阻で初めての経験です🤔
吐きつわりも食べれなくて辛いので嫌なんですけど
食べ悪阻もセーブがなかなかできず😭
食べれるからいい事なんですけど🙃
食べ悪阻だった方どう乗り越えてました?🥺

コメント

deleted user

気持ち悪くなったときに飴舐めたりしてます。

あとは小さめの冷凍焼きおにぎりとかちょうど良いサイズです。

これなら食べれるかな…って気持ちで食べると食べすぎるときとかあります☺️笑

  • ちゃん

    ちゃん

    飴いいですね☺️
    試してみます☺️
    甘い系ずっと舐めてると血液検査の糖ひっかかりますかね?🤔

    焼きおにぎり常に入ってます😂
    食べすぎて飽きてきちゃいました😱

    食べすぎちゃいますよね🤦‍♀️
    気持ち悪くなるのが嫌なんでセーブしながら乗り越えたいんですけどね😰

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血糖値をあげると症状が楽になるようですが、ずっと甘いのばかりだと少し心配ですね💦

    そんなときはブランパンとかどうでしょう☺️

    私妊娠前は自分から甘いものを買ったりするタイプじゃなかったのですが、妊娠してからはアイスとか結構たべちゃってます🤐

    辛い中で制御かけてると何も食べれなくなるし、気持ち悪いときはどうしようもないので、時が過ぎるのを待ちます…😌

    お子さん2人いらっしゃって大変だと思います🥺無理せず乗り切ってください!

    • 8月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    血糖値上げると楽になるんですね🤔
    血液検査ひっかかったらやだなと思い😭

    ブランパンってコンビニですか?🤔

    妊娠してから体質変わるんですね🙃
    私甘い系たまにでアイスとかでもレモンとかさっぱりしてるアイス選んでます😂
    よく甘い系だと女の子で酸っぱいのとかだと男の子言うから今回も男の子の予感が😂

    安定期くらいなれば少し落ち着いてくるといいですね😌

    夏休みにはいってるんで大変です😱
    でも1人でいるよりいいかなーって感じです❤
    乗り切ります☺️

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期の血液検査の前におにぎりを食べてしまい(笑)血糖値が引っかかったのですが、再検査では問題なかったです⭐︎
    取りすぎなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ローソンのブランパンは糖質かなり抑えてるので抵抗なく食べれましたよ⭐︎

    甘い系だと女の子!🤔初めて聞きました😌性別どちらか今からワクワクしちゃいますね☺️

    1人だと心細くなるので、無邪気な姿見てると癒されそうです😌💕お互い頑張りましょー!

    • 8月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    血液検査の日ごはん控えた方がいいですかね?😱
    再検査のあのジュース嫌で😱

    明日ローソン行ってみます🚗

    よくそうやって聞きます👂🏻
    ほんとかは分かりませんが🤔

    癒されます☺️
    吐きつわりだったら見てられないですけど😱
    頑張りましょ🙋‍♀️

    • 8月1日
deleted user

再検査のときは食事制限出たので食べなかったです。
空腹時の血糖値が基準より高いか低いかで判断するみたいなので、検査当日は一気に上がるようなのは食べない方が良いかもです🤔

楽に過ごせますように…🌟