※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンザレス
家族・旦那

先月は実家の洗濯機が壊れ今月は実家のエアコンが壊れ…実母はパートさん…

先月は実家の洗濯機が壊れ
今月は実家のエアコンが壊れ…

実母はパートさんだし給料もそんな多くなくて
ボーナスだってないのに、実家済みの実弟は何もせず…

話聞いたうちの主人がエアコン代立て替えてくれて
主人は「遠慮せんとそういう事は言えばいい。家族なんやから」って言うてくれたけど、何か申し訳ない
1番せにゃいけんの実弟なのになあ💧

本当自分の事にだけはアホほど金かけるのに
家族にはなーーーんにもせんのやけん
30前にもなって恥ずかしい

コメント

🐰

うちの弟も同じくらいですが、困ってるときに何も助けてくれないくせに、自分がお金を必要なときだけは家族に連絡取ってきます…。他人に迷惑かけるくらいならと思い甘やかしてしまいますが…なんとも言えないですよね。

旦那さん優しくて羨ましいですね( *´ㅅ`* )

• ゴンザレス

ゴンザレス

コメント有難うございます🥰

弟さんと同じ感じです… 今までは私が働いていて、何か壊れたりした時はボーナスが出たら、買ったり、少しお金を渡したりしてたのですが、専業主婦になったし、結婚して家も出たので、弟に少しは責任感持って欲しいと思うのですが… 母が弟に甘くて強く言えないので余計なんですよね😓 そのくせ彼女や友達等には見栄張りたがるので😓

有難うございます(*¨*)

• 8月1日
  • 🐰

🐰

本当にその通りです…。

全く同じような人種がいたなんて…!ということに少しホッとしてしまいましたが、全然良いことじゃないですね…。

家族がどうこう言ったところで聞かないし、響かないので、本人が変わろうとしない限りは変えられない問題なんでしょうけど、どうしたらいいんでしょうね;;

いつでも誰かが助けてくれる環境は続かないですし…うーん

• 8月1日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

私も少しホッとしました😭 良いことではないし、弟の自立出来てなさがダメですよね…

本当そうなんですよ! 結婚前から言うてるんですが、私が言っても聞き耳持たず、母は弟に甘いから、なあなあで終わってしまうので… 本当どうすれば少しは分かるのかと頭悩ませますよね😓

母が仕事を辞めたら、主人と要相談ですが、こっちで母を引き取って、実家に弟だけで暮らさせようかなと思ってはいるんですけど…

• 8月1日
カナメ

ご主人がとても親切な方なのはよくわかりました。。が、やはりここは弟を甘やかさないのも、優しさの一つかと思います。実家に住んでおられるならそれくらいしなきゃ。。。

• ゴンザレス

ゴンザレス

コメント有難うございます☺️💓

あ、主人の優しさメインで言いたかった訳じゃないんです💦 弟の何もしなさ具合を言いたかったんですが…分かりづらかったですね😓 すいません💦

そう思いますよね… 結婚する前から、ずーーーーっと実家にお金入れる事等言うたりするんですが、私が言っても聞き耳持たず、母は弟に甘いので、全然改善しなくて😓 情けない限りです

• 8月1日
  • カナメ

カナメ

あ、いえいえ!もちろんわかってますよ!言いたいことは!!笑笑

まあ、旦那さんは何もしたらだめですね。甘やかせばそれをまた期待しますよ!!厳しさも優しさと思い、口で言ってわからないなら、行動、態度で示せばいいだけです٩(๑˙╰╯˙๑)笑

• 8月1日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

あ、私の勘違いでしたね!😱😱 お恥ずかしい…💦(笑) すいません😭

本当ですよね😓 主人も主人で、弟くんは何もせんのか。って結構気にしてるんですが、弟との関係がそんな深い訳でないし、一言申したい気持ちはあるみたいなんですが、自分がそこまで踏み込むのも…と思っているみたいで💦 今回はエアコンでしたし、実家には在宅介護で祖母もいるので、熱中症になったら行けないからと出してくれたのですが、本当は弟がこれしなきゃダメなんだよね、次何かあったら弟にしてもらおうと話したのはしたんですが💦 母からすれば、学生時代より丸くなったよと言うんですが、私には全然変わってないし、もう30前にもなるのに、家に生活費も入れてないので、本当有り得なくて💧 気に入らないと怒るしで参ります

• 8月1日