※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
子育て・グッズ

木曽三川公園の川島ハイウェイオアシスの夏休み期間中の混雑状況と、2歳の子供と一緒に行く際に持っていくべきものについて教えてください。

愛知県の木曽三川公園の川島ハイウェイオアシスのオアシスパークで水遊びをしたいと思っているのですが、夏休み期間中は平日でも混んでますか?
2歳の子供連れて二人で行きたいと思ってるのですが、持っていった方がいいものとかありますか??
行ったことがあるかた教えてください!!(*^^*)

コメント

2児ママ🐰

平日は土日よりは少ないですがちょいちょいいますよ!

  • ママママリ

    ママママリ

    お返事ありがとうございます!!
    一般道から行く予定なんですが、平日なら駐車場停められないとかはないですかね??
    駐車場いっぱいで止められないとかってどこかで見たんで心配で💦
    子供を水遊びさせる程度なら大人は普通の服でも大丈夫ですか??一応着替えは持っていく予定なのですが😅💦

    • 8月1日
  • 2児ママ🐰

    2児ママ🐰

    止めれないことは無いですが多いとは思います。
    大人は短いズボンなら軽くなら入れるかなと思います

    • 8月1日
tyi

まさに先日平日に行きましたが11時頃着で一般道から入る第1ゲートの駐車場は満車でした💦
一角だけ係の方が立っててたまたま一台空いてる所に誘導してくれましたが他の方は止める所がなくグルグル回ってました。
3歳の息子は1番奥にある滑り台とかがある水遊び場で遊ばせましたがやはり夏休みとあってか行った日は混み混みでした💦
遊具の周りでチャプチャプもできると思いますが子供たちがわんさか走り回ったりしてるのでびしょ濡れまではいきませんが何回か水飛んできました😅なので首にスポーツタオル巻いていつでも使えるうにしてました💦
膝まで裾まくれるスボンとかだといいかなと思います!
遊ぶ時は履き物もいるので必須です!
近くに椅子やテントエリアがありましたが空いてないとふちの方に荷物置くしかないので荷物置く用の小さめのシートあるといいです‼︎着替えさせる時にもシート使えて便利でした👍
あとは小さめのショルダーに携帯や財布入れて貴重品は持ち歩いてました🎒
12時頃から30分間ほど清掃時間で遊べないみたいです。

中間にある霧の遊び場は小さい子が多かったです👶🏻
かなり暑かったので気を付けてくださいね☀️☀️💦