※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

夜の授乳をやめても生理が来ない場合、悩むべきかどうか不安です。二人目を考えているため焦っています。

おはようございます
質問ですが今完母で夜のみ授乳してます
生理が再開してなくて
なんだか病気かなとか色々考えて不安になりました。
やはり夜の授乳もきっぱりやめて
生理が来なければ悩むべきですかね。
二人目がほしいし
年齢も若くないので焦っています。。

コメント

オラフ

私は授乳やめて3ヶ月以内に来なかったら病院行くように聞きました👌
上の子の時1歳6ヶ月になるまで生理なく、断乳したら翌月生理再開しましたよ😊
断乳して数週間でとりあえず受診したら排卵しているからもうすぐくるよと言われその通りでした!
排卵起こっているかのチェックはしてもらえるので婦人科受診されるのも良いかと思います✨

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます
    やっぱり夜のみでもしてるとこなくても普通なんですかね???なんだか焦りと不安が混ざってなんとも言えない気持ちになってます😭

• 8月1日
  • オラフ

オラフ

私も1日3回位でしたがこなくて、2人目欲しかったのでとりあえず断乳しました😂
    ずっとこないと心配になりますよね💦
    不安だったりすると、そのストレスで更に来なかったりもあり得ますしら1度婦人科でチェックしてもらうと安心出来ると思いますよ😊✨

• 8月1日
さあ

私も1歳1ヶ月まで完母でしたが、なかなか生理が始まらずすごく不安でした。
断乳しても翌月にも再開せず、病院に行き
もう少し様子見て3ヶ月来なければ受診してと言われてその翌月に生理再開しました。

生理こないと体調不良がずっと続いていたので私もなにかの病気じゃないかと思ってました😅