※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty☆♡
産婦人科・小児科

次回は同じところで受診した方がいいですか?変更したい病院に行っても大丈夫でしょうか?

2人目は産婦人科を変えたいと思っていたのですが、仕事との都合が合わず、1人目を出産した産院に5週1日で初診にかかり、6週0日に出血してしまったため、もう一度受診しました。まだ心拍も確認できていません。
この場合、次にかかる時はまた同じところで見てもらった方がいいのでしょうか?変えたいと思っていた産婦人科に行って経過を伝えても大丈夫なのでしょうか??

コメント

ab

どちらでも大丈夫だとは思いますが同じところに行って心拍確認できたら違うところの受診の方がいいのかな?とは思います☺️

• kitty☆♡

kitty☆♡

その方がいいですよね💦
    母子手帳もらう書類?を貰ってしまったら変えにくくなるのかなーと思ってしまって…😭

• 8月2日
  • ab

ab

そんなことないですよ(^^)!
    母子手帳もらってからの方が予定日とかもわかっていますし良いかと😊!
    私はは母子手帳もらってから違う産院行きましたが特に何も言われませんでしたよ!
    場所によっては紹介状が必要とかもあるかもしれませんので移りたいと思っている産院に電話で聞いてみるのが良いかもしれません!
    初期なので紹介状いらないところが多いかとは思いますが一応😊

• 8月2日
  • kitty☆♡

kitty☆♡

そうなんですね!
    実際そうした方のお話が聞けてよかったです😊💦
    紹介状の問題ありますよね💦
    確認してみます💦
    ありがとうございます✨✨

• 8月2日
macchi♡

私だったら、心拍確認出来たら病院変えます…。
母子手帳もらったら、とか💡

• kitty☆♡

kitty☆♡

そうですよね💦
    母子手帳もらっちゃったら変えにくくなるのかなーと思ってしまって…😭

• 8月2日
  • macchi♡

macchi♡

あ、でも何か気持ち分かります!
    母子手帳貰う為の書類、病院の名前入ってますもんね💦

• 8月2日
  • kitty☆♡

kitty☆♡

確かそうですよね?💦
    それで病院変えて何か影響あるのかなーなんて考えてしまいまして😨

• 8月2日