※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が急に39℃の熱を出し、アデノウイルスと判明。職場での対応について悩んでいます。前兆があったのか不安になりました。

きたきたきたきた。ほんと腹立つ!!!!!
もう腹立ちすぎて泣けてきた。


本日子供が39℃のお熱だと電話があり
営業で出先だった為に急遽職場にとんぼ返り。
片道約1時半~2時間。


運良く主人が早退出来たのでお迎えや病院等は任せていたのですが、そこで「アデノウイルス」だと判明。


職場に帰ってから
明日の休暇届を出した時に言われた上司(子持ち男性)と御局様(子育ては約30年程前に終了してます)からの言葉
「それって前兆なかったの?わからなかった?」
と言われる…………


朝は元気だったし平熱だったから。前兆なんてなかったしわからなかったから!!!!

皆さんのお子さんはアデノウイルスの時前兆みたいなのありましたか?
私が子供のサイン見逃しただけだったんでしょうか……もう泣けてきます

コメント

deleted user

え!ない!

中耳炎以外は前兆きづかないわたし!!

ミカりん🍊

子どもか体調崩す時って、ほとんどが急だと思います。
熱無くて保育園行っても、夕方発熱することは沢山ありました。
子持ちの男性でも、出産経験のあるベテランでも、小さい子どもが居ながら働く大変さって忘れてしまうんですね❗
本当に悲しいです。
たけちゃんさんのお気持ち痛いほど分かります。
お子さんの看病に力注いで下さい😢
子育てが落ち着いたら、次の子育て世代には優しく声を掛けられるように私はなりたいと思います。

deleted user

前兆…………😑
じゃああなたの子どもは「これから高熱でますよー!アデノかもしれないし手足口病かもしれないですよー!」って前兆あるんか!?って感じですよね?毎日24時間子どもといる主婦でも突然の熱などにびっくりするし、さっきまでめっちゃ元気だったじゃん!ってことあります。
めっちゃムカつきますね。
「アデノはどんな前兆なんですか?教えてください☺️ほかの病気も前兆あるんですか?なら参考にしたいので教えてください☺️」ってたけちゃんさんの代わりに言ってやりたーーーい!

まぁまぁ

お仕事お疲れ様です!大変でしたね💦
お子さん、大丈夫ですか??

体調の変化って、急に悪くなるから分からないですよ!朝も検温して、しっかりお子さんの事を見ているのはお母さんなのだから!
グズグズしだすのっていつも発熱後な気がしますし。

こころ

前兆があったら休ませてくるんですかー?って話ですよね。私も昔、子供が脳に炎症がいって1ヶ月以上入院した時に復帰してから子無し男性(60代)に症状を根掘り葉掘り聞かれて似たような事言われた事がありましたけど、あんたは子育てすらした事ないだろって思いました‼️

はじめてのママリ🔰


皆さん!!!
お返事かなり遅れてしまい申し訳ありません💦
ほんとに!!!!腹立つ事ばっかり言われるので
次の子が出来たら産休育休とった後、何ヶ月か復帰したら辞めようという決意に至りました(開き直ってしまいました)

そのせつは本当にありがとうございました!!!