※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘が泣いていてもイライラしてしまい、育児に疲れています。8ヶ月の娘が後追いや夜泣きを始めたことで不安を感じています。この状況はおかしいでしょうか?

実母や義母曰くとても育てやすいという娘。

でも母ひとり子ひとりで壁に囲まれた生活に疲れてきました。
娘が泣いていてもイライラしてしまうんです。
可愛いし大事なのに、乱暴に扱いそうになってしまいます。
よく笑いよく食べよく寝るいい子なのに。
後追いが始まり、ここ数日は夜泣きも。泣いてるとどうしたらいいか分からなくなります。

まだ8ヶ月なのにこんな風になるのはおかしいですか?
これからもっと大変になっていったらどうなってしまうのか、考えただけでも辛いです。

コメント

まゆ

ありますあります💦💦
何ヶ月でも、息が詰まりそうになったり、イライラすることは全然ありましたよ😃👌✨

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    育てやすいとか育てにくいとか
    関係なく大変なことに変わりありません💭
    お疲れ様です😔気分転換してください💞

    • 8月1日
deleted user

もう少し肩の力抜いていいのかな?ておもいますよ

まぁまぁ

全然おかしくないですよ!
毎日子育て、お疲れ様です☺️
イライラするのはしっかり向き合ってるからこそなのかなと💡私もしょっちゅうイライラします!笑
後で振り返るとあんな事でなんでイライラしてしまったんだろうとか思ったり😅

deleted user

全然ありますよ😊
今もごくたまーーーにあります‼️
たまには息抜きしてみたらいいかなー?と思います!

ひよこ

みなさま、コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
まとめての返信お許しください、、、

うちもだよ、と言ってくれて安心しました。もっとお叱りコメが来るかと😓
もう少し肩の力抜いて、周りに頼って娘と向き合ってみます。
みんな同じなんですよね。
毎日本当にお疲れ様です。

程々に頑張っていきましょうね。