※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちー
子育て・グッズ

お昼寝のときはだっこしないと寝てくれない赤ちゃんに困っています。他の赤ちゃんは勝手に寝るのでうらやましいです。トレーニングで勝手に寝るようになる方法はありますか?

お昼寝のときはどうしてますか?うちはだっこしないと寝てくれません。
このまえ、区のイベントに参加したときバスタオルに置いておいたらそのまま勝手に寝ていた赤ちゃんが何人かいました💤
うちは絶対そんなことないので、うらやましい限りです。夜は添い寝で寝てくれますがお昼寝はだっこしないと寝てくれません。
なにかトレーニングすれば勝手に寝てくれるようになるんでしょうか…?

コメント

まにま

3歳になる娘ですが
いまだに抱っこじゃないと
お昼寝しない時ありますよ!
本当に疲れてると
勝手に寝てくれますが
それも2歳半過ぎた辺りからでした。
お子さんにもよるかと思います!

• ゆっちー

ゆっちー

やはりしない子はしないんですかね。何度か添い寝で試したんですけどギャンギャンで諦めました😅
    2歳半ですか~先は長い😰
    最近重くて重くて…。

• 8月1日
k_mama

私も絶対抱っこじゃないと寝ません😂夜はミルクあげたらそのまま寝落ちしてくれてるし、日中も抱っこしたら5分もしないうちに寝てくれるので、助かってますが日中セルフねんね羨ましいですよね〜😓ウチは1人目で基本家の中が静かで、外出先でザワザワしてる時なんて絶対1人で寝れません🤷🏻‍♀️いつか寝てくれるようになるんですかね…🤔

• ゆっちー

ゆっちー

うちも生まれたばかりの頃に比べたら寝るまで時間はかからなくなりましたが…セルフねんねの子をみたときは衝撃でした笑
    勝手に寝てくれるなんて。
    夜は添い寝でいけるのに何でお昼寝はだめなの~?!って感じです😂

• 8月1日
ねずこ

上の子も下の子もそんなに手のかからないタイプなのかもしれないですが、
よく飲んでよく寝る、ぷくぷく太った赤ちゃんタイプ

上の子優先に対応してたら
少し泣くけど勝手に寝るようになりましたよ!
寝起きの寝ぼけて泣いてるときも、まだ赤ちゃんは寝てるらしいので本気に泣くまでは
唸ってても寝かせているとまた自分で寝ます!下の子はあんまり構えず、そうなってきちゃいます。。

• ゆっちー

ゆっちー

二人とも手のかからないタイプなんて~✨良い子ちゃんたちですね😆
    ある程度様子を見るのも良いかもですね。

• 8月1日