※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも
雑談・つぶやき

夏ベビーカーに布かけちゃだめなんだ!?ガーゼだけど日よけに掛けてたよ……

夏ベビーカーに布かけちゃだめなんだ!?ガーゼだけど日よけに掛けてたよ…ガーゼでもだめなのかな…

コメント

ハナ

ヒルナンデスですね。
私もひなたではガーゼケットみたいなの掛けてました💦
でも確かに高さ的にも大人より子どもの方が暑さにさらされるので、ベビーカーでお出かけ自体控えなきゃなーと思いました😅

• ゆも

ゆも

直射日光よりはいいかなってかけちゃってました💦
    午前中に徒歩数分のところしか出かけませんが今度から辞めよう…😓

• 8月1日
メリーズ

ヒルナンデス見てなかったんですが、夏は外でベビーカーにガーゼケットかけたら駄目なんですか❓💦

• ゆも

ゆも

駄目だってやってました!ガーゼなら大丈夫と思ってましたがやめた方がよさそうです😓

• 8月1日
ネネネ。

ガーゼタイプのブランケットでベビーカー覆ってる人なんにも見たことあります💧中は絶対暑いだろうな〜って眺めてました💧蒸し風呂状態ですよね、、、

• ゆも

ゆも

足が直射日光浴びるからと思ってましたが日焼け止め塗るだけにしたほうがいいのですね…😓

• 8月1日
  • ネネネ。

ネネネ。

なかなか日差しが強いのでヤケドしないか不安ですよね、、でも大人もガーゼのブランケットかけられたら暑いだろうから赤ちゃんなんて余計に地面に近いし体温暑いから、熱中症になるだろうなーと思ってました💧
    私は足元に赤ちゃんの保冷剤(枕タイプ)の引いてブランケットかけてます!
    少しでも冷やしてあげないと熱中症になってしまいますよね😭

• 8月1日
ヌーピー

そうなんですか!!?😭
バギーに乗せてガーゼブランケットで足元隠してましたが
蒸し風呂状態なんですね😞

• ゆも

ゆも

ガーゼなら大丈夫と思ってましたが駄目なんですね😭基本抱っこ紐にアイスノン挟んでますがそれでも抱っこ紐こそ暑いけど大丈夫かなって思います…夏は引きこもるに限る!!

• 8月1日
  • ヌーピー

ヌーピー

抱っこ紐は息子が暴れるので雨の日か、カートのないスーパー行く時くらいしか使ってないです😂
    保育園連れて行く時くらいの外出がちょうどいいのかもですね😞

• 8月1日
ゆこ

そうなんですか!?UVカットのブランケット?もダメですかね?😭私も直射日光よりマシかと思ってかけてました🙄

• ゆも

ゆも

ヒルナンデスでやってたんです…😓でも直射日光浴びると熱中症なるっていってたしじゃあ外出るなってことだな!って思いました笑

• 8月1日
  • ゆこ

ゆこ

そうですよね😭
    ほんとですね、外に出るなってことなんですかね?😭
    家の中だけじゃ無理ですー!😭笑

• 8月1日