※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララテ
家族・旦那

朝が遅かったり私が昼寝したりしてたらそれが気に入らないらしく義母に…

朝が遅かったり私が昼寝したりしてたらそれが気に入らないらしく義母に旦那が指摘されたみたいです。

自分の息子には指摘しないのに嫁には指摘するのか〜
朝が遅くなっても(だいたい9時前後には起きている)洗濯物はちゃんとしてるし昼寝したとしても晩ご飯はちゃんと作ってるのに何故文句言われるんだろう……わからない。
キッチン周りの掃除はだいたいご飯の後にしてるんだけど……?
しかもお義母さんが料理したあととても汚い……粉ものつかったあとが特に。キッチン粉まみれ笑
自分が料理したなら後片付けもしっかりしてくださいねー

なんならテーブル片付けないとか思われてるんだろうけど冷蔵庫からだしたら出しっぱなししまわない私が調味料とかテーブルの上綺麗に整理整頓しててもすぐぐちゃぐちゃになる
そんなことされてたら片付ける気も失せますよね~笑

そして旦那がゲームしてても文句言わないのに私がゲームしてたらPS4売れってか( 'ω')
息子が仕事休みの日子どものめんどうみないで夕方まで寝てても何も言わない〜
はい息子可愛可愛いですねー笑

娘が怒って奇声あげたりテンション上がってキャーーー!言うたりしたら「うるさい」「どっからこえだしてるの?頭痛い」「静かにしろ」そんなんばっかり。
まだ2歳やから奇声あげたりして怒るのは仕方ないのかなって思っていたりしますが。
お義母さんと居る時静かにさせなきゃって気持ちが働いてしんどすぎる。

ストレスのオンパレード。
病気して仕事出来なくなってストレス溜まってるのか知らないけど矛先を私に向けるのやめて欲しいです笑

コメント

よく耐えられますね。
私なら同居解消します。
うざい義理親ですね。
自分で話が矛盾してるって気づかないんですかね?
嫁にばっかり当たってストレス発散するな!って感じです。

• ララテ

ララテ

住まわせてもらってる身なので偉そうなことは言えませんが家事もしてるのに文句言われる意味が理解できないです。
    最近昼寝チェックかなにか知らないですが急に部屋に入ってきて大きい声で私の名前呼んで子ども起こされたりしてイライラします……

• 8月1日
3mama

やばいですね!義母!!
私なら無理です💦

• ララテ

ララテ

優しい所もあるんですが最近生理的に無理やなって思います。
    私も人のことは言えないですが出したら出しっぱなしでその出しっぱなしにされたものを片付けてたら「なにしてるの????」って笑

• 8月1日
蓮華

素朴な疑問なんですが、朝が遅いと9時くらいなんですよね?
子供達は朝そんな時間まで寝てるんですか?
私は一人しか育ててないので、息子のことしか分かりませんが、朝勝手に6時半から7時には起きるので、
息子が生まれてから一度も9時まで寝れたことがありません。
誰かが子供達を見てくれているのでしょうか?
旦那さん?義理のお母さん?
それとも、子供達もその時間まで寝てるんですか?

• ララテ

ララテ

寝てますよー。
    夜寝る時間によりけりですが早く寝た時は5時とかに起きます。昼寝の時間がズレたりしたら寝るのが遅くなってしまうので8時から9時に起きますね。

子どもは私が見てますよ。
    家にいる義母はあまり子ども見てくれないですし頼まないです。

• 8月1日
  • 蓮華

蓮華

朝はやはり、これから幼稚園とかかようにあたって、早めに起きたほうが良いから、義理のお母さんは、言ってくれているのかも。と、とてもプラス思考に捉えて見ましたが、他の解答者様への解答をみて、わざわざ昼寝チェックしに来て子供達起こすのは嫌がらせですね。
    片付け云々は一緒に住んでたら、赤の他人同士お互いに気にするポイント違うでしょうから、イライラするのはお互い様だとは思います^_^

• 8月1日