※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

初めての子育てで悩んでいます。夜中に起きてしまう娘についてアドバイスを求めています。母乳とミルクを混合で与えているけど、適切な量やタイミングがわからず不安です。

お久しぶりの投稿です♪
無事に出産が終わり生後13日の娘がいます。
初めての子育てに悪戦苦闘しております( ; ; )
私は、母乳とミルク混合であげてます!
基本、母乳片乳10分ずつあげその後にミルク50㎖あげて寝かせます。そのまま寝ないでたまに遊んでる時もありますが寝る時は4〜5時間近く寝てくれます👶
しかし夜10時以降は寝つきが悪く1.2時間で起きてしまいます💦まだ昼夜の区別がついていないから仕方ないんでしょうか?夜中は母乳あげずにミルクを100㎖あげてしまう時もあります‼️口に手を持っていきチュパチュパしてるの見るとお腹空いてるのかなとも思ってしまうし、泣いてるともっと必要なのかと思って少し母乳をあげてしまう時もありますが...こんなにあげて太らないか心配にもなってしまいます😭どなたかアドバイス等ありましたらコメントお願い致します🥺☆

コメント

みかん

リズムができるまで個人差はありますがだいたい3ヶ月くらいかと思います。
母乳後のミルクはいいとして、夜中のミルク100は多い気がします…うちのベビがその日齢の頃は搾乳40ミルク40って感じでした。もちろん人によってなのでこれが正解というのはありませんが飲ませてもなくのであれば母乳のみにしたほうがあげすぎにはならないと思います。ママは大変かと思いますが😓
うちのベビはもうすぐ1ヶ月です。泣きかたも大分力強くなってきて、夜中12時付近は必ずギャン泣きしてます💦昨日はお風呂入って9時半にミルク飲ませてそこから1時過ぎまで寝てくれませんでした😓だいたいいつも4時間くらいは寝てくれるんですが夜12時付近は毎日グズグズしてて、ミルク飲ませるのに二時間半は空けないと胃に負担がかかるので時間が過ぎるまでひたすらだっこしたりしてミルク飲ませたら寝る感じです。その後は4時間~5時間は空くんですけどね➰

• にゃん

にゃん

返事が遅くなり申し訳ございません...コメントありがとうございます😊夜中のミルク100は多いですか💦病院に入院してる時も夜はミルク100あげてたので同じであげてたのですが💣少し考えます!大変ですけど、やはり子供は可愛いしたくさんの方々からアドバイスもらいながら頑張りたいと思います👍

• 8月8日
みかん

大丈夫です😊ミルクのみなら80くらいでいいかもしれません⤴️でも吐かないのであれば今のままでいいかと思います。今のまま生後3週間くらいはいけるかなと思います。母乳のみで1、2時間で起きて泣くようならあげて大丈夫ですよ😊母乳ならほしがるだけあげてください⤴️参考になれば嬉しいです😀