※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターコイズ
サプリ・健康

先日初めて市の集団乳ガン検診に行って来ました。数ヵ月前からなんだか…

先日初めて市の集団乳ガン検診に行って来ました。数ヵ月前からなんだか右胸だけ違和感があり、子供に押されたりぶつかられるとなんだか痛い。ときどきチクチクと痛んだり乳頭がヒリヒリする感じもかすかにあります。自分でさわってみたら乳頭の付け根の奥辺りにしこりのような?こりこりしたものを見つけました。黄色い分泌液も強く絞れば出てきます。それから気になって気になって仕方がありません。検査結果は一ヶ月後通知されるようですが、気が気じゃありません。しこりがあっても乳ガンとはかぎらないけど、怖いです。
三ヶ月前まで授乳していたので、古乳が溜まっているのかな、とか、乳腺症?膿疱?乳ガン?検診ではマンモグラフィーしかしなかったのですが、サクサクと進行されて画像は見させてもらえませんでした。検査結果は待たずに専門医で見てもらった方がいいんでしょうか?

コメント

授乳後1年くらいは正確には見れない・・・とは言われましたが、心配なら私なら病院に行きます。
マンモとエコーで約8000円くらいですしね。安心や早期発見を買えるなら安いと私は思うので・・・。

(´・∀・`)

こんにちは、似たような症状で、恐ろしくなり、、居てもたっても居られなくなって、わたしも今日、乳がん検診へ行ってきました。予約しなきゃで、早くても明後日と言われたのですが、電話しまくって、今日してもらえるところを探して、、今日してきましたよー!心配すぎて、寝れないかなと思います😭