※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
サプリ・健康

急性胃腸炎てどれくらいで落ち着きますかね?😭(個人差あるのは重々承知な…

急性胃腸炎てどれくらいで落ち着きますかね?😭
(個人差あるのは重々承知なのです😭)

1日目 腹痛(お臍あたりをギュッと握られるような痛み)
2日目 腹痛・お腹を下しお手洗い4回。夕方から絶食。
3日目 腹痛・様子をみながら消化の良い物を食べる。
4日目 腹痛は若干和らぐ・お腹を下しお手洗い2回。
(消化器内科で急性胃腸炎の診断、整腸剤と痛み止め貰う)
5日目 腹痛はほぼ無いがお腹に違和感がある。
6日目 お手洗い1回で柔らかめのお通じ。お腹に違和感。
現在  再びお腹を下しお手洗い1回。

現在も消化の良いものを食べていて、お腹を握られるような痛みの腹痛はなくなりましたが、何となく違和感はまだあります。お通じの状態戻ってきたかな?と思ったらまた下したし、ご飯も大して食べれずでパワーも出ないのに、家事育児は待ってくれないのでしんどいです(TT)
まだ無理に食べない方がいいんですかね?(TT)
休んでられないので少しは食べないと体力もたなすぎて、、😭😭😭

コメント

simple mama

わたしも3年前くらい前に急性胃腸炎になって、10日近く長引きました💦
腹痛も下痢も完璧に落ち着くまで相当かかりましたが、食事はもう一週間すぎたあたりから普通に食べちゃってました😣
徐々に下すことが少なくなって、気付いたら落ち着いてたって感じでした🥲