※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕱ⑅︎ᕱ
妊娠・出産

妊娠中の血栓予防の靴下着用について、長時間の車移動時も大丈夫でしょうか?要相談。

妊娠中、血栓予防の靴下を着用しても大丈夫なんですかね..?
先程検診だったのですが聞くのを忘れてしまい😭

車で長時間移動するので血栓にならないよう靴下を着用したいのですが、、

コメント

り

大丈夫ですよ☺️🙌
履いていてもむくむ時は浮腫むので、足首回す運動などするといいと思います😊
夜寝る時は脱いでくださいね💡

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

ありがとうございます!!
    履いても浮腫むときは浮腫むとのことなので軽い運動などの方がいいですね😳😳

• 8月1日
  • り

行儀悪いですが、私は着圧靴下履いて、ダッシュボードの上に足乗せて
    時々足首の運動してました😂💕

あ、でもむくみ予防ではなくて血栓予防に使用でしたね💦
    長時間同じ体勢でいることがよくないので、休憩時に車の外へ出て少し歩くだけでも違うと思います☺️🙌

• 8月1日
ユウ♡

長年ピルをのでいて血栓気になったので、先生に「着圧くつしたはいたり、足を高くしたりしてるんですがーー」と相談したときに何も言われなかったので大丈夫だと思いますよ!
ただ、着圧に頼るより1時間に1回はパーキングエリアで降りて歩くとか、可能ならシートを少し倒してお腹をやや左側にして下大静脈の開通を促した方が効果的かもしれません。あと脱水予防です。

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

ありがとうございます!!
    軽い運動しようと思います!!
    左側意識します!

• 8月1日