※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり
お仕事

保育園での夕飯と寝かしつけの時刻について相談です。仕事に復帰後、21時までに子供を寝かせたいが、うまくいかないと不安です。工夫があれば教えてください。

4月から保育園です。
18時30分位にお迎えの方にお尋ねしたいのですが、夕飯は何時頃になりますか?また、寝かしつけはどのくらいの時間になりますか?
今は、18時30分頃に夕飯、19時過ぎにお風呂で、20時過ぎには寝てしまいます。
仕事に復帰しても21時までには寝させたいのですが、そんな上手くいかないものですか?不安です。仕事してるせいで夜更かしみたいな感じにはしたくないです、、、、、
なにか工夫していることがあれば教えて頂きたいです。

コメント

あーちむ

18時半お迎え
18時50分帰宅!
19時半お風呂
20時ご飯
21~22時に就寝です◟̆◞̆✩

子供も大人と同じなように
寝たい時に寝ると
私は思うので
無理に寝かせる事は
我が家ではしません\( ö )/

• はんなり

はんなり

コメントありがとうございます!

そうですよねー!
    今までとは違う環境になれば夜も変わりそうですよね。月齢も上がってけば体力もついてきて寝かしつけとかではなく寝たくなるのを待つという感じですよね。

参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 3月30日
ももリンゴ

18時半にお迎えをし、
19時半〜20時に夕食
20時〜21時にお風呂へ入り
22時〜23時に就寝

保育園でたっぷりお昼寝で、我が子は
なかなか寝ないです(-。-;
私や主人の方が先に寝てしまってました´д` ;
21時就寝をと思って一時試しましたが、子供とのふれあい時間がとても短くなり、夜泣きが酷くなったので、寝る前に一緒に遊ぶ時間を作りました(^_^)

• はんなり

はんなり

たしかに、平日のふれあいの時間がとれなくなりますよね。。。
    夜泣きも出てきちゃうってこともあるんですもんね。

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます♪

• 3月30日
ずんママ

こんばんは。私も4月から仕事復帰で怯えています(*_*)18時半にお迎えで帰宅が19時前後になるかと思います…(*_*)お腹を空かせていると思うので、それがかわいそうで…(*_*)あくまでも目標ですが、
19時帰宅、ご飯温めて
19時半 ~ 夕食(子供二人なので時間掛かりそう…)
20時30分~ 入浴。
21時半~22時には消灯。
子供寝てから、明日の夕食(下準備)作りかな!?
あー恐ろしすぎます…(*_*)

• はんなり

はんなり

遅くなり本当に申し訳ございません(>_<)

うちは明日から慣れ保育が開始です!不安ですよね~、、、
    ずんママさんはお子さん二人で更に大変そうですね。無理せず頑張ってくださいね!!

私も21時半までには寝かしたいと思ってます(*_*)

頑張りましょうね🎵

• 4月3日
ぽこちゃん3

我が家は18時〜30分お迎えです
帰って速攻ご飯支度、
19時ご飯、
19時30分過ぎ〜20時までに風呂、
21時前就寝です!
パパが早い時は、ご飯の支度の間にパパとお風呂へ、ご飯食べ終わって、私は風呂、主人は皿洗い、少しグダグダとお絵かきしたりパズルしたりでお腹を休ませたら、21時前に就寝してます(^-^)/

22時就寝だと次の日は子達が起きれないので21時には寝かせようとバタバタです(>_<)

• はんなり

はんなり

遅くなり本当に申し訳ございません(>_<)

お子さん二人に、お腹も大きくなってきてるなか、日々お疲れ様です!

ぽんこ03さんの生活スタイル、いまのところうちの理想形です!笑

近いスタイルに持っていけるように頑張ります!

• 4月3日