※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
お金・保険

マイホームをフルローンで建てた方の月収や貯金額、少額貯金でのマイホーム購入について相談しています。

フルローンでマイホームを建てた方
月の収入はどれくらいですか?
建てる時の貯金額なども教えてほしいです。
マイホームほしいですが少しずつしか
貯金が出来ず気が遠くなりそうです、、、
ボーナスないとやっぱりマイホームなんて夢のまた夢なんですかね、、、

コメント

みん

うちはボーナス無しでローン組みました。貯金は初期費用にかかった分で無くなりました!頭金何年もかけて貯めるよりも、早めに買った方が働いて返せる期間も長いしいいですよ!

• riri

riri

そうなんですね!
    ほんとに家賃の方が無駄ですよね😭
    もう少し貯金頑張って早めにマイホーム建てれるように頑張ります💪🏻

• 8月1日

ボーナス払い無しで購入して、月々10万!
諸費用は160万くらいかかまりました!
残りの貯金は150万くらいしかありません!

さら

頭金入れずに購入しました!
旦那月々25万くらい 私月々20万程
ローンは月々14万の35年です!
だいぶ自分たちの首を締めた気もしますが今のところ生活には困ってないです!購入した時の貯金は500万程でしたが使いたくなかったためそのままです。
早めにローン組んだほうがいいですよ!

わんにゃん

月の収入は手取りで50前後です。
建てたあとに手元に残ったのは200万くらいですかね🤔
うちはボーナス払いはしてませんよ🙏

さゆ

月の手取りで二人で50万くらいです!ボーナス払いはしてなくて、11.7万×40年で4500万借りました。
何もかも全てローンに入れたので、地鎮祭の3万だけしか払ってません(笑)
貯金もそのときは子供の分200万くらいしかなかったかな、、

riri

みなさんありがとうございます!
色々参考にさせて頂きます。
まとめての返信になりすみません。

ほし★

フルローンで建売買いました⭐️
現在は旦那手取り23万円です⭐️
私が復帰後は時短計算で、夫婦合わせて手取り35万円の予定です‼️
契約時の家族全員の貯金は200万円でした😅ただ、数日で出産手当金や育休手当が振り込まれる予定がありました⭐️
わが家の試算だと、二人のボーナスが貯金に回せる一番のきっかけです😅毎月のお給料から貯金に回せる額は微々たる額になります😅