※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tayataya
子育て・グッズ

男の子がエルゴでお昼寝しない問題と1日の流れについて相談です。既存のスケジュールを維持しつつ、お昼寝の工夫や新たな流れを考えています。

もうすぐ5ヶ月、修正月で3ヶ月の男の子を育てています。
お昼寝ですが、エルゴの中でしかしません。横にすると、置いたと同時に泣き始めることがほとんどで、たまーにうまくいったとしても30分もしないうちに泣き始めます。横にしてもう少ししっかりお昼寝するにはどうしたらいいのでしょうか?また、既に遅いのかもしれませんが、そろそろ1日の流れを作りたくてどのようにしたらいいのか悩んでいます。朝は6:30-7:00には起床、19:00お風呂、そのまま授乳をして20:00頃には就寝。このスケジュールは2ヶ月前から定着しています。

コメント

茶色のバスクラ吹き

床に置くときはどうしてますかー??

唐突に置くと気配でバレてしまうので、できるだけ布団に着地するまで・・・・できれば着地して落ち着くまで、体を密着しておくと気付かれにくいですよー!!

うちの子も寝るのが下手な子で手こずりましたが、最近は動き回るせいか、一度ぐっすり寝たら抱っこから下ろしても全く気づかなくなりましたよ~


大変だけど、がんばー!!

  • tayataya

    tayataya

    ゆーっくり置いているつもりが、結構唐突だったのかもと思いました。
    密着!してみます!

    • 4月1日
ゆーりん62

うちもいまだにそんな感じですー!
たまにわたしも眠く添い寝すると2時間とか寝たことも足りましたが、基本30分ほどで起きます。
もうちょっと大きくなるまでしょうがないのかなと思いますが(*^^*)

  • tayataya

    tayataya

    気長に頑張ってみます。コメントありがとうとございます!

    • 4月1日
はる(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは。
私の子も抱っこ紐の中でしか寝なくて苦労しています(^^;;
色々試してみて効果があったかなと思うのは、
授乳クッションでまんまるねんねが効果があったのと(良かったらネットで検索してみて下さい)、
縦抱っこで寝させて寝たらそのまま自分が仰向けに寝転んで10分ほどたってから、そっと転がって布団におろすか、
極限まで眠さでグズって疲れさせてから布団で添い乳で寝さす
それでも失敗する時もあるけど、この3つが私の息子にはまだ効果がありました(*^^*)
でも、未だに寝さすのは苦労しています´д` ;

  • tayataya

    tayataya

    ありがとうございます!まるまるねんねやってみます。

    • 4月1日
S太ママ♡♡

ウチも、抱っこでしか寝なくておろしたら泣いて〜っていう経験してました😢
ある日から、寝かせる時は一緒に転んで子供をわたしの方に向けて背中トントンして寝かせる習性をつけたらそれで寝てくれるようになって寝たら離れる←という風にしたら案外そのままグッスリ寝てくれる事も増えました✨
ピタッとなにかに引っ付いて寝たい子供だったのでわたしが離れるときは枕などを子供に引っ付けて寝かせてました(笑)

  • tayataya

    tayataya

    諦めず気長に頑張ります(笑)

    • 4月1日