※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみんちゅ
妊娠・出産

出産祝いでおすすめのアイテムは、銀のスプーンやベビーリングなどです。お洋服やおむつは他で用意される可能性があるため、プレゼントとしては避けた方が良いでしょうか?

お友達に出産祝いを送りたいのですが、これはもらって嬉しかったとか、ハイセンスだと思ったものはありますか?
今、考えているのは銀のスプーンやベビーリングなどです。お洋服やおむつは他の人にもらったり自分で準備してると思うのでプレゼントでないと買わない様なものってありますか⁇

コメント

キヨマロ

私の旦那がまえに名前入りのスタイを送りましたよ(*´∇`*)

• たまみんちゅ

たまみんちゅ

ご返信ありがとうございます!
    名前入りスタイ素敵ですね*\(^o^)/*参考にさせていただきます🌟

• 3月30日
❤︎男女ママ♡

私なら銀のスプーンやベビーリングは親から渡したいなって思います✨

メルカリでこんなのあっていいなぁと思ってます✨参考になれば幸いです

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

料金はこちらですヾ(๑^▽^๑)ノ

• 3月30日
  • たまみんちゅ

たまみんちゅ

ご返信ありがとうございます!とてもスプーンやリングは特別なものですね!やはり、よく使えるものが喜ばれそうですね‼️
    オーダーもの!素敵ですね(o^^o)御丁寧に料金表までつけていただいてありがとうございます☆値段もお手頃でいいかもしれません!(◎_◎;)参考にさせていただきます🎶

• 3月30日
橘♡

ブランドの服は買わないのでもらえると嬉しいですね☆
メリーとかおもちゃはありがたいと思います^^*

• たまみんちゅ

たまみんちゅ

ご返信ありがとうございますo(^▽^)o
    ブランドの服ですね!私も出産近いのでおもちゃ類は生まれてからでいいか!って思ってたので確かに喜ばれそうですね‼️
    参考にさせていただきます!

• 3月30日
  • 橘♡

橘♡

ほんとにブランドの中のブランドであーこれは自分では買わないわーと思ったのがDiorです笑
    ベビーがあるかはわからないですが、こういうほんとにブランドって感じのは絶対自分じゃ買わないです笑
    あとはミキハウスとかも地味に高いのであたしはもらえると嬉しいです♡

• 3月30日
  • たまみんちゅ

たまみんちゅ

ご返信ありがとうございます!ディオールですね☆何かいいものあるか探ってみます🎶
    ミキハウスも高いのですね∑(゚Д゚)私はまだ出産前で子供服のブランドがあまりわからなくて…助かりました!プレゼントにはいいかもしれませんo(^▽^)oお店探してみます!ありがとうございました(o^^o)

• 3月30日
  • 橘♡

橘♡

Diorはほんとにバカ高いので、参考にならないです笑
    ただハイセンスには入るかも
    自分の為にも1度色々と見てみるといいですね♡
    あとちょっとの妊婦生活楽しんでください☆

• 3月30日
つな

去年友だちの出産祝いでスタイ4組とガーゼハンカチ10枚程度を渡しました(*^_^*)
毎日使うものだからすごい助かると友達も喜んでくれました(*^_^*)♡

• たまみんちゅ

たまみんちゅ

返信ありがとうございます!やはり毎日使うものが喜ばれるんですね*\(^o^)/*
    スタイやガーゼハンカチはたくさんあっても困らなさそうですものね(*^◯^*)

• 3月30日
よぅ

絵本もらってとっても嬉しかったです(*´∀`*)

• たまみんちゅ

たまみんちゅ

絵本もいいですねー!友人は初産なので絵本類はまだあまり持ってなさそうなので喜ばれそうです(o^^o)何冊か渡せそうですし🎶

• 3月30日

私は服が嬉しかったです。
ただ…申し訳なくも好きではないブランドのを義家族が大好きで(笑)
高いものだし、全く趣味が違うのもなぁ…と思いました(笑)

あとは、かわいい絵本も良かったです(^-^)

ベビーリングは私は自分で好きなショップのものを選んで作ったので、もらったら困ったかもです。

• たまみんちゅ

たまみんちゅ

確かにブランド物も好みがありますね…
    無駄にしたくないので慎重にならないと難しいですね∑(゚Д゚)
    やはり絵本類も人気なんですね!
    リングは特別なものなんですね‼︎出しゃばらないようにしないといけませんね!笑
    ご参考にさせていただきます🎶

• 3月30日
ちゃんりー

子どもの名前入りのお皿、スプーン、フォークを頂きました^^
自分で購入となると、なかなかそういった物は購入しないだろうなと思ったので(高いですし…)、もらってとても嬉しかったです^^

• たまみんちゅ

たまみんちゅ

やはり、名前入りの物がよろこばれるのですね‼︎先日ネットを見ていたら名前入りのリュックもありました。リュックとなると個人情報的な問題があるのかなぁ…と思い踏み込めず…お皿やスプーン類はいいかもしれません☆ご参考にさせていただきます(o^^o)

• 3月30日
たるはな

出産お疲れ様と、育児が落ち着いた3ヶ月頃に美味しいもの食べに連れ出してくれたのがとても嬉しかったです(^-^)
子供のものは大抵頂いてますし、私を労ってくれたのがとても嬉しくて幸せな時間でした✨
ただ、近くに住んでないとなかなかできないことですね💦

• たまみんちゅ

たまみんちゅ

喜ばれるプレゼントとは難しいものですねー!あいにく近くではなかったのですが、お食事券とかスタバとかカフェのプリペイドカードとかもいいかもしれない‼︎と思いました☆参考にさせていただきます(o^^o)

• 3月30日

音楽のなる絵本を
頂きましたが
凄く重宝してます♥
服は好みがあり
あまり着せてません😖

• たまみんちゅ

たまみんちゅ

絵本類は人気なんですね*\(^o^)/*
    服も好みありますよね(>_<)どうせなら使って欲しい気持ちがあるので絵本などいいかもしれません!人気のあるもの探してみます🎶ありがとうございました!

• 3月30日

退会ユーザー

絵本は破壊されたりもしますが
    歯固めなども嬉しかったです
    よだれかけは
    たくさん頂きましたが
    よだれが出ない子で
    ほぼ新品です…
    生まれてすぐ使うものより
    ちょっとしてから遊べるものでも
    いいと思いますよ✨
    かさばるのも困りますしね💦

• 3月30日
チャンマサ

メラミンの食器、絵本、名前入りのスタイやタオルが嬉しかったです💕
服は…難しいですね💦頂き物は大きめをくれるのですが赤ちゃんらしい可愛いお洋服は5ヵ月も過ぎたら似合わなくなってしまい、サイズがあう頃には似合わなくなってしまいました(笑)

• たまみんちゅ

たまみんちゅ

ご返信ありがとうございます!プレゼントはどうせなら長く使って欲しいですよね(>_<)
    お洋服も友人は男の子を出産したのですぐ大きくなる確率は高いですかね⁈やはり日常使える物がよろこばれそうですね!タオルも今治タオルとかにしたら良い物と思うので喜ばれそうです(o^^o)参考にさせていただきます!

• 3月30日
  • チャンマサ

チャンマサ

うちも男の子です😄70の可愛いらしい繋ぎ?カバーオール?ロンパース?を頂いたんですが小さめな赤ちゃんで5ヵ月くらいから着せだして今10ヵ月でまだ着れています😄ただ6ヶ月を過ぎたら暴れてちゃんとボタンを留めれなくて上下別々で着せることが多くパジャマとして使ってる感じです💦

• 3月30日
みし

出産祝いならば、エイデンアンドアネイのお包みはいかがですか?
私は従姉妹に出産祝いでプレゼントしました( ˊᵕˋ* )
授乳ケープにも、おくるみにも、ガーゼケットにも、オムツ替えシートにも日除けにもなるので、多機能だしお洒落ですよ✨

• みし

みし

追記です。
    私は個人的にはベビーリングやお洋服は自分で選びたいので、避けてほしいですσ(^_^;)
    離乳食の食器などは嬉しいですね( ˊᵕˋ* )

• 3月30日
  • たまみんちゅ

たまみんちゅ

このおくるみも気になってましたー!かわいいですよね♪( ´θ`)ノ名前がわからなかったので画像助かります( ´ ▽ ` )ノやはり食器系が有力候補ですね‼️参考にさせていただきます!

• 3月31日
どんぐりマンマ

お洋服なら1歳過ぎた頃から着れる80〜90サイズのものが嬉しかったです。出産当時は先だし、、と思ってましたが、お出かけが多くなるときに自分では買えないブランド服を着せれるのが嬉しかったですよ*\(^o^)/*特にベストは秋も春も着せれるので重宝しました。

あとは日よけのケープとかも長く着れるし、ベビーカーにかけるブランケットとかも嬉しかったです。

名前入りの小物も自分ではあまり買わないので嬉しいですね!ありすさんが回答されている食器、とても可愛いなと思いました!!

• たまみんちゅ

たまみんちゅ

お洋服のサイズ教えて頂いて助かります!ブランド服素敵ですね!
    先を見越しての購入もありかもしれません♪( ´θ`)ノブランケット、名前入りの物…迷います(o^^o)
    参考にさせていただきます‼︎

• 4月1日