※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
その他の疑問

緊急‼あさって保育園の入園式で、3年前に買ったストライプスーツを試着…

緊急‼
あさって保育園の入園式で、3年前に買ったストライプスーツを試着したところ……前のボタンがとまりません(笑)

「旦那は黒のスーツでもいいやろ?それか作業服でもいいんじゃね?」と一言(^-^;

夫婦で自営業してるため、そう思ったのでしょうか…旦那はあまりそうゆうことは気にしないみたいで。

あまり服装は気にしなくてもいいのでしょうか?😓

コメント

キヨマロ

ワンピースはないんですか?

ザト

私の息子の入園式ではスーツ以外の人の方が多かったです。
普段着の人は1人だけで、ワンピース+ジャケットのような格好の人がほとんどでした。

ひーちゃん☆

キレイめの格好なら良いと思いますよ😊
通ってる保育所では、スカートにカーディガンを着てる先生が多いです😊

コテツママ☆

スーツの方が多かったですが、私服の方もいましたよ。
さすがに作業着はいなかったですが(笑)
スーツじゃなくても、ちょっとよそ行き用のワンピースとか綺麗目の服があれそれでいいと思います。
私は入園式の時は普段使い出来るようなブラウスにカーディガン、スカート行きました。
どれも単品使い普段の着まわしで着れるようなやつですー