※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
joi
お仕事

初妊婦で7月中旬まで働く予定。後任は同期でいじめられた同期から聞いた話もあり、ストレスで偏頭痛が酷くなり不安。ストレス解消法を教えてください。

7月中旬まで働く予定の初妊婦です。

人事異動があり、あまり評判の良くない方が私の後任として来ます。その方は同期入社なのですが、前の部署で違う同期をいじめていたようで、被害にあった話をバラバラに2人の同期から聞いています…

お休みをいただくまでの間に彼女に引き継ぎをしなければならないのですが、とても難しそうです(。・w・。)

ようやく安定期に入ったところなのですが、これからを思うとストレスで偏頭痛が酷くなり不安になってきました(。・ω・。)

そこで、皆様がされているストレスの解消法があれば教えてください…>_<…
なるべく薬に頼らず、赤ちゃんへの負担を減らしたいなと思っています…

コメント

ぶーらん

私も一緒に仕事をしている人が性格に難ありの方で、最初の頃はかなりのストレスでした。
私は仕事の付き合いだと割り切り、上辺だけの会話しかしません。その人は自分に都合が悪いことがあるとすぐ態度に出したり物に当たる人ですが、全て無視してます。いちいち反応すると相手の思うツボだし、自分も疲れるからです。

私はその人が荒れだすとトイレへ逃げ込んでいました。自分の気持ちを落ち着かせるため1分でも良いから一旦席を外します。お茶を飲んだり飴を食べたり。
だいたい勘の良い上司は気付いてくれます。

あと私がやってるのは、赤ちゃんに集中しててあなたの態度なんか見てませんよってアピールです!笑

• joi

joi

コメントありがとうございます!
    仕事の付き合いですもんね(T_T)割り切りと冷静な対応が自分のためにもなるんですね。
    私の職場の人も嫌なことがあるとすぐに態度に出して荒れたり、急に仕事を休むタイプらしいので、ある程度の距離を置くことを心がけます!

離席してほっと一息つくだけでもリラックスに繋がりますよね(*゚ェ゚*)
    ルイボスティーでも持参しようと思います!

見てないアピールも真似させていただきます(*≧pq≦)リアクションをすればするだけいじめのターゲットになりそうなので、その術で乗り切ります…>_<…

• 3月30日
にゃん0316

私の職場にもいます!何かにつけてぐちぐち言われ、私もかなりメンタルやられました(-。-;

会社のシステム変更の責任者を任された時に、個別に変更部分の説明をしたのですが、目の前で堂々と寝られたりして…。ふざけんな!って感じでした!
赤ちゃんの胎教に良くないわ!と、イライラした時にはお腹をひたすら撫でて気持ちを落ち着けてました(^O^)

あとはもうひたすら何言われても外面だけ聞いてるふりして本当は別のこと考えてたり…笑

そういう人って絶対周りからは曲者扱いされて、その人の機嫌損ねたりすると面倒だから仲良いフリしてるだけの人とか結構いますよ!私は同じくその人が嫌いな後輩と毎日愚痴言ったり聞いたりして乗り越えてました(^ ^)

• joi

joi

コメントありがとうございます!
    普段は少々のことは気にならなくても妊娠中はマタニティブルーなのか、メンタルやられちゃいますよね…>_<…

妊娠中に大変な仕事を任されていたんですね(。・w・。)無事にご出産されてお子様がいらっしゃるみたいでほっとしました(^o^)
    お腹を撫でると幸せな気持ちになって癒されますよね(o'ー'o)♡イライラしたときにこそ撫でて自分を落ち着けてみようと思います(o'ω')

同期の中では悪名高いので、幸い愚痴はたくさん聞いてもらえそうです(。・∀・。)
    ただ上司や男性には媚びるタイプらしいので男性上司ばかりの部署で女性が彼女と私だけの環境なので少し不安もあります…>_<…

• 3月30日