※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産に心配。入院中上の子は夜私がいないと眠れず、心配。実母と旦那に頼む予定だが、夜は旦那だけで心配。2歳半で2人目出産経験者の入院中の対応を知りたい。

2人目の出産が近づくにつれ、入院中上の子は私がいなくて大丈夫なのかと心配でどうしようもありません💦
夜も私がいないとねないし、今まで3時間ほどしか離れたことがありません💦😖
入院中は実母と旦那に頼む予定ですが、夜は旦那だけなのでものすごく心配だし…
泣き止まなかったらどうしようなど😨
まだ言葉があまり出ず、会話ができないので私が出産のためいないと説明してもきっとわからないだろうし😥
2歳半くらいで2人目を出産された方、入院中はどうでしたか?💦
どうにかなるものなのでしょうか?

コメント

ひらたけ

上の子が2歳半より少し前に出産しました。
入院前に、一応夫でも寝かしつけられるようにはなっていました。
入院中、頑張ってくれていたみたいで寂しがって泣くことはなかったみたいです。
私は帝王切開だったので一週間入院だったのですが、2回くらい会いに来てくれましたが帰りも泣くこと無く、あっさりしたものでした。
私の方が寂しくて泣きそうになったくらいでした(笑)

ひなあられ

私の既往の関係で産前産後合わせて1ヶ月入院しました。
それまでは、夜は私と離れたことなかったです。義実家に預ける予定だったので、旦那と一緒にお泊りの練習したりして一応準備しました!
最初はやはり泣いたりしていたみたいですが、少しずつ慣れてくれてましたよ(^^)
私がびっくりするくらい、お兄ちゃんになってました(^^)

チャコ

実母に預けてました
里帰りして1ヶ月近く実母と一緒に過ごしていたのでほとんど泣かないで寝てくれたみたいです

いまのうちに出来るだけ旦那さんに寝かしつけをしてもらってお子さんが慣れる様にしておくとかですかね?

みゆ

下の子出産時、娘は2歳前だったので、もうめちゃくちゃ不安定で私の入院中1日しか夜まともに寝なかったみたいです…
それ以外の日は泣いて泣いて大変だったようで😢

今は私が切迫で入院してもうすぐ1ヶ月ですが、上の子も下の子もたいしてぐずりもせず平和に過ごしてるみたいです😅
入院になった日はかなり泣いたみたいですが💦
今は平日は自宅か実家で過ごし、土日は義実家で過ごすというリズムです😅
入院するまでは2人とも私じゃ無いと絶対寝なかったんですが、居ないと居ないで諦めるんですかね😂