※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子育てが大変で毎日の送り迎えに悩み、イライラや涙が止まらない女性がいます。息子と娘のペース差や娘の強い自我に苦しんでおり、他の人と比べてしまうことも辛いようです。

あーあ。もう涙が😢
昨日は保育園の帰り、駐車場までの道のりで
息子がお友達とそのお母さんと先に走って行ってしまって💦私と娘のことは気にもせずお友達の後をついて行って猛ダッシュ。
うちの保育園は園から駐車場まで15分ほど歩きます。
娘の足だと20分ぐらいかかります。
いつも2人を同じペースで歩かせるのが本当に大変で💦
息子は歩くのが早いしお友達がいるとついて行ってしまいのでもう姿が見えなくなってしまいます。
娘を抱っこして、待って!!と叫んで必死に追いかけても抱っこが重く追いつきません‥
ママと帰らなきゃダメだよ、危ないからって言っても次の日には忘れててお友達とダッシュ😢
毎日の送り迎えが辛くて😢

娘はイヤイヤが激しく、今朝も車から降りたらギャン泣きそのまま抱っこして園まで歩きましたがギャーギャー泣き叫び抱っこも嫌がり道へゴロン。その後一人で駐車場の車まで戻って行きました‥時間ないのに。。
娘を追いかけまた抱っこしてギャーギャー泣いてるところ15分ほど歩き、園の教室に着きましたが教室に入るのを嫌がり靴下のまま園庭へ逃走‥ずーっとギャン泣きです。
それをまた追いかけ確保し、先生に無理やり引き渡してきました。。ギャーギャー泣いて暴れ床に頭打ち付けてもまだ泣いてました。。
娘は本当に自我が強く、1つ気に入らないことがあるとずーっと泣いています。それがもうしんどくて😢
泣くのも放っておくと1時間ぐらい平気で泣いています。これは産まれてからずっとです、、

もう毎日の送り迎えがしんどすぎて😢
今朝は暑かったのもあり、私は体調が悪くなってしまい仕事を休みました😢家で休んでいます。。
こんなんで体調悪くなっても困るのに
昨日は息子に対しイライラし、今朝は娘にイライラし😢
誰にも愚痴る人もいなく、イライラしてたら涙が出てきました‥
みんなそれぞれ子育て頑張っているのに、なんでうちだけこんなに大変なんだろうといつも比べてしまう。。
子育て、辛い😢涙

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いしキツイと思います。
駐車場までも遠すぎますね😥本当に大変。私なら下の子無理やりベビーカーに乗せて連れて行きます💦
本当にお疲れ様です。

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんです😢駐車場が遠くて遠くて毎日暑くてしんどいです😢娘なんてまだ2歳なのでお利口にまっすぐ歩けなくて😢ベビーカーも嫌がって無理やり降りちゃって😢暑い時期と雨の日は辛いです。。
    毎日怒ってます私…。。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。都会なんですか?その駐車場の遠さが育児を辛くしてますよね😭
    私は3歳児1人しかいませんが、その送迎だけでもしんどいですもん。自転車で行ってます。
    気持ちよく仕事行きたいのにうちも朝から怒ってます💦

• 8月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

田舎です!!田舎なので完全に車社会なんですが‥😭
    駐車場遠くて本当に辛いです😭!!分かっていただいて嬉しいです😭😭

分かります‥
    毎朝怒って帰りもこっちもイライラして帰って夕飯やってお風呂やって😭キツくて泣きそうになります‥

最近暑いし本当にしんどいですよね😭💦毎日お疲れ様です😭!!

• 8月1日