※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

予定日から3日過ぎてしまいました。体重増加や赤ちゃんの大きさが心配です。ストレスが赤ちゃんにも影響しないか心配です。自然分娩を望んでいます。

つぶやきです!
8日予定日でしたがもう超過3日目(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
はやく会いたいのに、なんの兆候もなく・・・
おしるしも前駆陣痛もなにもなくここまできてしまいました(・̮︢⍸・̮︢)
毎日散歩したりスクワットしたりしてますが、
お腹空いて食べちゃって、この時期なのに1週間で2キロも増えてしまったり
あかちゃんは3500g近くなっていたり
わたし自身が太りすぎたのが原因で出てきにくいのかな(´Д` )?なんて
これ以上大きくなると大変そうだし、
あかちゃんにもはやく会いたいし、
会う人みんなにいつうまれるの?と聞かれて
ストレスになってしまってるのがあかちゃんにも伝わってしまっているのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです
できれば促進剤など使わないで自然分娩がいいな〜って願うばかりです!

コメント

たつmam♡⍤⃝

きっとポチさんのお腹の中が
居心地いいんですね〜(*'ω'*)

私は予定日より二週間ほど
早かったですがやっぱり予定日
からすぎた方の赤ちゃんは
体重があるぶん母乳の飲みが
しっかりしてたり私の周りは
成長が早いです!!本当に!
その子その子で違うとは思いますがえ!もうそんな事できるの?!
って驚かされます♡
そして早く破水した割りに
陣痛来ず促進剤だったりʔ•̫͡•ʕ
そんなパターンもあるので
あまり気に病まないで下さいね☻

ポチさんの赤ちゃん☻
外の世界は待ち望んでくれる
ママがいるし元気に産まれて
きてね\( ˆoˆ )/願掛けします♡

長文失礼しました=͟͟͞͞•̫͡•ʔ笑

ten

後、少しですね。
私もそうでした。
予定日、一週間過ぎても出てくる気配なくて。
親とか友達から連絡来る度、プレッシャー感じてましたが、予定日は予定なんでw
赤ちゃんのペースを待つしかないですよね♡
多少、激しく動いても大丈夫だと思うので運動するといいですよ!
私は散歩と階段を毎日しましたw
スクワットもいいみたいです。
遅くても後、一週間前後には会えますね●'U`*pq●
頑張って下さいね!

二人の坊ちゃんマミー

私は、予定日1か月前に前期破水してなかなか陣痛が無く、促進剤を二日間打ちましたが、子宮口が3センチしか開かないし。入院してて最悪な日々でしたよ…(泣)
早く産まれても赤ちゃんも弱いし、ママも入院生活で疲労溜まるし、お金も掛かるし…(泣)焦ってもいい事無いばかりですよ(o^^o)焦らず焦らず。。。
赤ちゃんはママに逢いたくなったら自分で好きな時に必ず出てきますヨ♡お産頑張ってね‼︎

しまじろう

うちも予定日を5日過ぎて生まれてきてくれました。

やはり周囲からはまだなの?寝てばかりいないで動いたら?と言われましたが、赤ちゃんのタイミングに任せようとどんと構えていました。

微弱陣痛、促進剤、緊急帝王切開やらと色々ありましたが、(;^_^A
3550gの元気いっぱいの男の子でした。大きく生まれて大きく育ってくれています。おっぱいの飲みもよく、体がしっかりしているので抱きやすく、本当に育てやすいです。

もうすぐ可愛い我が子に会えますね!頑張って下さい!*\(^o^)/*

おまみ♪

おはようございます♡
私も今日予定日で、超過しちゃうんじゃないかなー(T . T)お腹や腰の痛みは結構あるものの…おしるしはまだなし(T . T)今日の検診ではグリグリ予告されてるので、怖いです^^;
うちの赤ちゃんも大きいので、早く出て来て欲しいなあ…早く会いたいなあ…
まだかまだかと二週間前ほどから待ち過ぎて、疲れたりイライラが…赤ちゃんのタイミングとは思ってるんですが?
促進剤使うと痛いと聞いたんで、私もなるべく使いたくないなあ…お互い早く会いたいですね。
朝からお腹が痛いので期待しています。

mc♡mama

きっとぽちさんのお腹の中が気持ちいいんですね(^^)
もう少しお腹にいたいよーって思っているのかな?♡
周りから言われるとストレス溜まりますよね(*_*)
でもそんな時こそ、胎動とかよく感じとってみてください。
お腹のお子さんと一つに繋がってられるのは、もうこの先一生ないんです。
今のうちいっぱい寝て、これからの育児に向けて体力つけててくださいね♡

ぴーちゃん

私も8日予定日だった超過3日目です(´・_・`)
私もおしるしなど全くなくここまできました(T_T)
そして赤ちゃんもでかいって言われてます
全く同じです(;_;)
今日も病院行ってきたんですがなんの進展もなく、、
歩いてみたりしてるんですけどなかなかでてきてくれません(´・_・`)
はやく赤ちゃんに会いたいですよね♡
お互い気長に待って元気な赤ちゃん産みましょうね!

ぽち

大きくなりすぎて苦しくないのかなーなんて心配にもなってしまうのですが、
安心してお腹にいてくれるなら嬉しいです!
やはり予定日までしっかりお腹にいてくれたほうがいいことがたくさんあるのですね!
もう少し気持ちを楽にして気長に待ってあげたいと思います♡
願掛けありがとうございます!!

ぽち

やっぱり予定日すぎるとまだ?っていう連絡が多くて自分でも焦ってないつもりでもストレスになってしまいますよね(´Д` )
あかちゃんはでてきたいときに自然にでてきてくれると言われたので
それまでわたしももっと運動とかがんばってあかちゃんのために体力つけたいと思います♡!
あと少し、マタニティライフたのしみます!!

ぽち

予定日1ヶ月前とははやいですね( ˙o˙ )
はやく会いたいと思っていましたが、
はやければいいというわけではないのですね!
あかちゃんのタイミングに合わせて元気に産んであげるのが1番なのですね♡
焦らずもう少しあかちゃんとの生活を送りたいと思います!!

ぽち

どん、と構える!
勉強になります!
周りのみんなが予定日前後にしっかり自然にうんでいるのを聞いて
自分自身が焦ってしまっているのがきっとあかちゃんにも伝わってしまっているのでしょうか( ˙o˙ )
わたしもどん、と構えてみようと思います!!
きっと我が子はかわいいんだろうな〜と毎日わくわくです♡!

ぽち

本や雑誌に乗っているお手本通りの出産にならないとやはり焦ってしまいますよね(´Д` )
わたしも毎週の内診グリグリびびっちゃいます(笑)
痛いですよね!
あかちゃんが自然とでてきたいときに元気にでてきてくれたらそれだけでいいな!って
焦らずに待ちたいと思います!
お互いもうすぐですので、がんばりましょう♡!

ぽち

わたし自身お腹めっちゃ苦しいのであかちゃんも苦しくないのか心配なんですが、
気持ちよくてでてきてくれてないなら、なんかちょっと嬉しいです♡笑
最近は胎動も少なくなってきてるのですが今日NSTで看護師さんが元気に動いてますね!
って言ってくれたときはなんだか嬉しく泣きそうになってしまいました(T_T)
いまこうやってひとつの身体にいられるというのは本当もう2度とないことなのでその幸せを感じたいと思います♡
ありがとうございます!!

おまみ♪

初グリグリ痛かったです!
赤ちゃんのタイミングを待って自然に元気に出てきてくれたらそれが一番ですよね♡♡頑張りましょう(^^)

ぽち

予定日一緒なんですね!!
出産の兆候がないことも一緒だなんて、なんだか勝手に親近感(笑)
私も今日検診に行ってきましたが同じく進展はなく・・・
41週に入ったその日に入院で促進剤使うと言われてしまったので
なんとかその日までには自然にでてきてくれることを祈るばかりです(´Д` )!

がんばって元気なあかちゃんうみましょう♡!