※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が授乳中に左乳首の亀裂が痛くて腫れています。授乳回数が増えて困っています。両乳首を交互に飲む娘で困っています。早く治る方法を知りたいです。断乳は考えていません。

娘1歳4ヶ月なんですがまだ授乳してまして、、左乳首に亀裂が入り激痛です😭
ですが手足口病になりここ何日かで授乳回数が増え若干左乳首腫れております。
右だけで勘弁してもらいたいのですが、なんでか両乳だせ!!!ちょっとずつ交互に飲みたいんじゃ!!!な娘でして、震えながら授乳しておりますがどうにかしたいです。
早く治る方法ご存知ないですか?
申し訳ありませんが断乳は考えておりません。。

コメント

乳首のどこらへんに傷が入ってますか?

根元付近だったら、水仕事用のバンドエイドエイトを貼ったら痛みがなく授乳出来ました!

産婦人科で診てもらっても、搾乳しておっぱいを吸われるのを一時辞めるか、薬塗るかって言われたけど、助産師さんにバンドエイドの方法を聞いて、それが一番苦痛なく授乳出来ました😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    傷は先端と根元の真ん中で、その傷から根元まで腫れてます😭
    バンドエイド、画像のやつで大丈夫でしょうか?💦

• 8月1日

退会ユーザー

画像貼ろうと思ったら忘れてました💦

そうです!
    根元だったらこれを乳首に巻きつける感じで貼ってました!
    先端は貼ったら母乳出なくなるので我慢ですが😰

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます助かります😭✨早速買いに走ります💨💨
    ちなみにお子さん嫌がったりしましたか?

• 8月1日

退会ユーザー

最初は不思議がってましたが、普通に飲んでました😊

ちなみに、息子も両乳だせ!って感じだったので、同じく震えながら授乳してました😂

• 8月1日