※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

ルイボスティーのピッコロに蜂蜜は入っていないので赤ちゃんでも大丈夫ですか?食器やお菓子に蜂蜜が付いた場合、石鹸で洗えば安心ですか?

ルイボスティーのピッコロというやつですが、
原材料に蜂蜜は入ってないので赤ちゃんでも大丈夫ですか?
ハニーのフレーバーと説明に書いてあって焦ってます💦

下の子にはまだあげるつもりはありませんが、上の子が上の子用の勝手にマグをあげたりします💦
マグに入れてから、あっ!となりました💦

また、蜂蜜は上の子が勝手にあげたりするから下の子が平気になるまで除外しようと思うのですが、ばーばとかが買ってきたお菓子などに万が一入ってたりして、下の子が食べてはいないけど触ったって時は石鹸で洗えば大丈夫なのでしょうか?
同様に、食器類も洗剤で洗えば大丈夫…?

上の子の時は完全に除外したので気にしてなかったのでご存知でしたら教えてくれると助かります💦

コメント

3110

私はルピシアのピッコロを愛飲していました☕️
赤ちゃんでも大丈夫です!赤ちゃんでも一緒に飲めると売られています😊

蜂蜜についてはそこまですごく神経質にならなくても大丈夫です。
普通に手を洗って、食器も普通に洗えば大丈夫です🙆‍♀️

  • りりぃ

    りりぃ

    コメントありがとうございます!
    ピッコロ、産後にお祝いでいただいて…!美味しいですよね!母乳はあげてないのですが美味しくて飲んでます!
    ルイボスは誰でも飲めますもんね!☺️
    あくまで、原材料に蜂蜜がって感じってことですねー!じゃないとあの場で売りづらいですよね😅

    普通に洗えばいいとのことで安心しました!
    発症するのも稀とは聞いたことがありましたが、万が一があったら怖いなと不安だったので、聞けて良かったですー!
    ありがとうございました!

    • 8月1日