※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅ
子育て・グッズ

娘の朝ごはんに食パンのサンドイッチを考えています。おすすめの具材は何でしょうか?果物を入れた場合、冷凍してレンチンできますか?

来週から娘の3回食の朝ごはんを食パンにしようと思うんですけど、
サンドイッチ??みたいなので中に挟むものはなにがオススメですか??🤔
またそのサンドイッチの中身を果物とかにしたとき冷凍ってできますか??
冷凍したときはレンチンだけで大丈夫でしょうか??😅

コメント

ママリ

私は果物冷凍してレンチンしてパンに挟んであげてました(^^)
あとはツナやハムをたまーにあげてました(^^)

  • こちゅ

    こちゅ

    コメントありがとうございます❣️
    果物はみじん切りの物を冷凍してパンに挟んでましたか??🤔じゃむみたいにしてましたか??🤔
    ツナはまだあげたことがないのでクリアしてからあげようと思います❣️
    ハムって9ヶ月でもたべれるんですか👀💕

    • 8月2日
ままもん

アレルギーなどをクリアしていれば卵とかどうですか?
ゆで卵にしてベビー用のマヨネーズを少し入れて和えれば立派なたまごサンドです😋
ゆで卵が手間ならレンジでチンしてほぐすのでもいいと思います🥰

  • こちゅ

    こちゅ

    コメントありがとうございます❣️
    卵サンド美味しそうですね😋💕
    マヨネーズって9ヶ月でも大丈夫ですか🤔
    卵好きなのでしてみようと思います❣️

    • 8月2日
  • ままもん

    ままもん

    こういうものがありますが、1歳からと書いてあるので自己責任になります😂
    でも普通のマヨネーズ使うよりは全然いいと思いますよ!

    • 8月2日
  • こちゅ

    こちゅ

    写真までわざわざありがとうございます🙇‍♀️💕
    西松屋とかにうってますよね❣️

    • 8月3日
ココアがすき

卵サンドにして細かく切ったブロッコリー入れると彩もいいですし、
お野菜も少し摂取出来ると思います😃
バナナもアリかな!

冷凍は味が落ちる気がするので私はなしです😊

  • こちゅ

    こちゅ

    コメントありがとうございます❣️
    ブロッコリーあまり好きではないんですが卵と一緒だったら食べてくれるかもです😋💕
    バナナは角切りくらいの大きさのをパンに挟む感じですか??🤔

    1週間に1度にしか買い物行かなくてスーパーが遠いので冷凍できればと思ったんですけどね💦
    やめておいたほうがよさそうですね😵

    • 8月2日
deleted user

バナナやかぼちゃ、いちごをペーストにすると甘くて美味しいみたいです。
サンドイッチの状態で冷凍すると場所をとるし、解凍した時に美味しくなさそうなので、ペーストの状態で冷凍して、解凍して塗ればいいと思います🤗

  • こちゅ

    こちゅ

    コメントありがとうございます❣️
    美味しそうですね😋💕
    イチゴこの時期あまり見ないですよね😭
    場所はとりますよね💦
    どのくらい上げてましたか??🤔
    8枚切り何分の何とか六枚切り何分の何みたいに教えて欲しいです😅

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなりました💦
    うちは貧乏性で8枚切りのパンしか買わないのですが、同じくらいの時は耳を切り落として1枚あげてました。

    • 8月7日
  • こちゅ

    こちゅ

    全然大丈夫です❣️
    いま8枚切りのパンを1枚ぐらい食べてます☺️💕
    六枚切りにしようか迷いました😅

    • 8月8日
み

かぼちゃサラダ作り置き冷凍してました。
かぼちゃと玉ねぎみじん切りとブロッコリーみじん切りと無糖ヨーグルトだけでまぜまぜするだけです。

サラダとしても食べられますし、ごはんと煮ればリゾット、パンに挟むとサンドイッチです。

  • こちゅ

    こちゅ

    コメントありがとうございます❣️
    ヨーグルトと混ぜるのだったら簡単にできますね☺️💕
    ヨーグルト好きなのでかぼちゃサラダ作ってみます☺️💕

    色々バリエーションありますね❣️

    • 8月2日
22ママ

ツナ、のりチーズ、チーズ、ハム、裏ごしコーン、枝豆ペースト などオススメです(*^^*)

  • こちゅ

    こちゅ

    コメントありがとうございます❣️
    のりチーズのチーズはスライスチーズですか??🤔
    ハムもみなさん多いですね☺️❣️

    • 8月2日
  • 22ママ

    22ママ

    スライスチーズです!
    1歳からのチーズだと食べやすいかもしれません!

    • 8月2日
  • こちゅ

    こちゅ

    スライスチーズ見てみようと思います❣️
    1歳からのチーズスーパーにもありますよね☺️💕

    • 8月3日
  • 22ママ

    22ママ


    あります😆
    下の方が言ってるかぼちゃの裏ごしにマヨネーズ混ぜたものなどサラダ系?を挟むこともよくやってましたよ〜✨
    マヨネーズが気になるようでしたら、キューピーの瓶フードで5ヶ月?からの かぼちゃとさつまいも とか挟んであげると手間も省けるしいいですよ💓

    • 8月3日
  • こちゅ

    こちゅ

    チーズ見てみます❣️
    サラダ系私も食べれそうなのでマヨネーズ買ってみようと思います☺️💕
    あ、ありますね❣️キューピーだと冷凍可能ですしね☺️
    西松屋に行って色々見てみようとおもいます😍

    • 8月3日
  • こちゅ

    こちゅ

    あとハムって9ヶ月でも大丈夫ですか??🤔

    • 8月3日
  • 22ママ

    22ママ


    うちの子は10ヶ月から大人と同じようなもの食べていたので9ヶ月にはハムも食べていましたよ!
    最初は小さめにしてあげた方がいいかな…?
    もしかしたら自分でかぶりつけないかもなので💦

    • 8月3日
  • こちゅ

    こちゅ

    すみません💦返事遅くました。
    ハム買ってみたので明日試して見ようと思います❣️
    ありがとうございます☺️💕

    • 8月5日
  • こちゅ

    こちゅ

    今日かぼちゃとさつまいものキューピー瓶であげたらぱくぱく食べてくれたので他のもののキューピーの瓶も買ったので試そうと思います❣️
    ハム、チーズも買ったのでしてみます😋💕

    • 8月5日
  • 22ママ

    22ママ


    ベビーフードってたくさん買うと高くつくけど、手間省けるし下手に調味料とか気にしなくていいから楽ですよね💓
    5ヶ月とか7ヶ月のキューピー瓶はフルーツのも確かありましたよね!それ挟めばデザートにピッタリのフルーツサンドになるし本当にオススメです😆
    ハムとチーズはお子さん嫌がらなければ一緒に大人の分も作れるし、それはそれでかなりいいです٩(๑^ᴗ^๑)۶

    • 8月5日
  • こちゅ

    こちゅ

    めちゃめちゃ楽です✌️💕
    フルーツありました❣️色々試してみようとおもいます☺️💕
    ハムは好きみたいです😋
    今日試して見てハムと少しマヨネーズかけました😉

    • 8月7日
  • 22ママ

    22ママ


    楽だし安定の栄養…💓
    ベビーフードって使い勝手いいなぁ〜と思います😁

    9ヶ月くらいだとハム嫌がる子いたりするけど好きだったんですね〜💓
    したら大人の分もまとめて作れるからいいですね(*^^*)

    • 8月7日
  • こちゅ

    こちゅ

    ほんとそれです😍
    5ヶ月とか7ヶ月のものってその時しか食べれないと思っていたのでほんと助かりました🙇‍♀️💕

    嫌がりもしなくてぱくぱくたべてました🤣
    ほんとそうです❣️
    朝はパンはいまもですか??😅
    朝ご飯だと全然食べないので💦

    • 8月8日
  • 22ママ

    22ママ


    朝必ずパンってわけじゃないですが、サンドイッチは定番です!
    あとは、冬とかは支援センターやお出かけの時に作って持って行ってお昼やおやつとしてあげてました!

    これは、旅行でも活躍しますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    朝食バイキングって必ずと言っていいほど食パンあるじゃないですか😂
    この瓶フード持っておけばホテルでもし食べれるもの少なくても大丈夫です😆

    • 8月8日
  • こちゅ

    こちゅ

    サンドイッチ楽ですもんね❣️
    パン毎日でも大丈夫ですよね😫
    おやついいですね☺️💕
    いまバナナがおやつなので時々してみようと思います❣️

    そんなことまで思いつきませんでした🤣💕
    旅行のときこの瓶持っていこうと思います☺️💕

    • 8月9日
  • 22ママ

    22ママ


    全然、毎日でも味変えればいいと思います!!✨

    • 8月9日
  • こちゅ

    こちゅ

    色々今試してます❣️
    甘いのと、甘くないのを交互にあげてます☺️💕

    • 8月10日
みゆ

かぼちゃの裏ごしに赤ちゃん用のマヨネーズまぜたり、さつまいもの裏ごしに牛乳まぜたのをよく挟んでました😊
ポテトサラダもやってた気が🤔

私は果物はチンすると美味しく無くなりそうなのでしないですね😂

  • こちゅ

    こちゅ

    コメントありがとうございます❣️
    マヨネーズ9ヶ月でも大丈夫なんですかね💦
    美味しそうです😋💕
    サラダ系は色々できますよね❣️

    • 8月2日
りー

サンドイッチではありませんがきな粉トーストおすすめです😊挟んだり何か乗ったりしたものより手づかみ食べしやすいし、簡単にできます!
きな粉、砂糖、牛乳を混ぜて食パンに塗ってトーストするだけなので朝さっとできます👍✨

  • こちゅ

    こちゅ

    コメントありがとうございます❣️
    トーストどのくらいトーストしてましたか??🤔
    めちゃめちゃ簡単なの助かります🙏💕
    きな粉もあるので試せそうです❣️

    • 8月2日
  • りー

    りー

    少しサクッとするくらいですがあんまり細かいことは気にしてませんでした😅焼きすぎると硬くなるので注意です!
    9ヶ月なら耳は焼いてから切り落としてあげるといいですよ😊一口大に切ってあげてました🙆‍♀️

    • 8月2日
  • こちゅ

    こちゅ

    蒸しパン食べれるのでトーストしてみようと思います🥺
    耳切り落とすんですね❣️
    パン好きなので食べてくれると嬉しいです😋

    • 8月3日
るー

私はかぼちゃを茹でたものを潰してペースト状にして
パンに挟んでました☆☆

  • こちゅ

    こちゅ

    コメントありがとうございます❣️
    かぼちゃだけだと冷凍できますね☺️💕
    かぼちゃは粉のがまだ余ってるのでお湯入れてパンに塗ってみようと思います❣️

    • 8月3日
マッドハッター

カボチャとかをマッシュして挟んだりしてましたー(*´ω`*)

  • こちゅ

    こちゅ

    コメントありがとうございます❣️
    マッシュはあじつけしてましたか??🤔

    • 8月3日
deleted user

かぼちゃサンドとか楽ですよ〜!
レンチンして潰して粉チーズ入れてはさみます😊あとはバナナ潰したのと、柔らかく茹でた人参の角切りを混ぜてはさむのも食べやすいと思いますよ〜!

  • こちゅ

    こちゅ

    コメントありがとうございます❣️
    かぼちゃサンド楽そうです✌️💕
    粉のかぼちゃ余ってるんですけどそれでも代用可能ですかね😅
    バナナもにんじんもストックあるので試してみようとおもいます✌️💕

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    粉のかぼちゃは使ったことないですが牛乳とかで伸ばしたらいいですかね?😊
    あまりゆるければ食パンを軽くトーストして、かぼちゃペーストにつけて食べるとか💡

    • 8月5日
  • こちゅ

    こちゅ

    牛乳で伸ばしてみようと思います☺️
    トーストのときはどのくらいしたらいいですかね😅

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本とかには軽くって書いてあるんですけど…ほんとに軽くでいいと思います。焦げ目とかついちゃうと時間経つとかたくなるので…。

    • 8月7日
  • こちゅ

    こちゅ

    レンジでトーストしてるので1分とかでも大丈夫そうですね❣️

    • 8月8日