※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お出かけ

一年ぶりに会う友達に出産祝いを渡すかで迷っています。友人には11ヶ月…

一年ぶりに会う友達に出産祝いを渡すかで迷っています。
友人には11ヶ月になる子どもがいます。産まれてからは会っていませんでしたが、外出が出来るようになったから会おうとお誘いがありました。
その時に遅くなったけどと出産祝いを渡すべきか迷っています。
また、渡した方がいい場合は何をプレゼントしたらいいのかオススメを教えていただけたら助かります(´∩ω∩`*)

コメント

ぴよころ

こんにちは!☺️

もうすぐ1歳になるならお水クレヨンとか音の鳴る絵本も喜ばれそうですし、タオルやちょっとおしゃれなお出かけ着なんかも喜ばれると思います☺️

• さや

さや

ありがとうこざいます!
    具体的に物をあげていただいて、とても参考になりました!
    組み合わせて買って渡してもいいかなと思ったので、色々お店で見てみます!

• 8月1日
もな💅🏻

出産祝いという名目ではなく、ただ初めてあったお子さんにおもちゃや服などをプレゼントという感じで品物も休めのものでいいと思いますよ。

受け取るほうも気が楽で助かります。

• さや

さや

なるほど!もう出産祝いでもないかなぁ😅って思ってたので、その感じで渡そうと思います♬
    気を遣わせない言い方大切ですね🙌

• 8月1日
サラダチキン

一歳くらいでの出産祝いなら現金か商品券が無難だと思います(^。^)
もう11ヶ月ならおもちゃは沢山あると思うし被ってしまった場合は嫌なんで(⌒-⌒; )

• さや

さや

久しぶりに会うので、おもちゃとか何持ってるか分からないですもんね😅
    参考にさせていただきます♬の

• 8月1日