※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻りババァ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこが少なく心配です。母乳や離乳食が足りているか不安ですね。赤ちゃんに飲料水を与えてもいいでしょうか?

6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)の息子なんですがが
最近からなんですが昨日夜9時に寝てから朝7時半までおしっこ全然していません。
1回も取り換えてないです。多分1回しかしてなく少量です。
オムツが全然濡れていなかったので…
母乳足りてないのでしょうか?
諸事情あって離乳食もあまりすすんでいません。
赤ちゃんが飲める飲料水飲ませた方がいいですか?

コメント

aya

うちもありましたよー💦

病院で聞いても脱水の危険性が
あるからしっかり水分と
言われましたが
寝起き30分以内に大量のおしっこ2回出てるし、起きてる時は
ちゃんと出てるしで
そこまで気にしませんでした!
ただ、日中はやはり暑いので
こまめに水分はとらせてました😊
そしておしっこの色やにおいは
ちゃんと確認してました!

黄色すぎるのと
少しにおいのキツイおしっこは
要注意です!

  • 出戻りババァ

    出戻りババァ

    そうなんですね😖
    おしっこの匂いと色に気をつけて
    水分こまめにあげてみます!
    ありがとうございます😣

    • 8月1日
いちまま

離乳食が進んでないならミルク足した方がいいかと思います!夜間脱水になることありますよ!

  • 出戻りババァ

    出戻りババァ

    夜間も添い乳で片乳飲んで寝落ちしますが2時間置きくらいに起きるので飲ませています😣
    完母なのでミルク飲んでくれるかわからないですが
    あげてみようと思います😱

    • 8月1日