※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が夜泣きを始めて、ミルクの量やストレスが心配。夜中に何度も起きてしんどい。経験者のアドバイスを求めています。

夜泣きについて

昨日から夜泣きらしきものがはじまったようです…。
完ミで6ヶ月の女の子です。

今までは1日ミルク900前後で21時頃のミルクを最後に6時間くらいは寝てくれました。夜中起きても120くらいでまた寝てくれます。たまにちょこちょこ起きますが抱っこすれば割と直ぐに寝てくれてました。

それが昨日は同じように寝かしつけたあと1時間おきに泣いて抱っこで寝かせ、最後のミルクから4時間経っていた1時に抱っこでも泣き止まず、完全に起きちゃったようでミルクあげました。前ならこれで寝てくれてたはずなのに昨日は全然寝ず…🥺🥺
やっと4時頃寝てくれましたが6時にすぐ起きてしまいました…
つらい…これが夜泣きですか?
泣いてあやすだけならまだしも、私は一日のミルクの量をすごく気にしてしまってそれがストレスです…

毎日これじゃあ1日1000超えちゃう日もあるだろうし、先が不安です。

同じような方、乗り越えた方アドバイスなどください😭😭😭

コメント

さち

何をしても寝なかったら夜泣きかもしれませんね。ミルクの量が増える事が心配でしたら、夜中はお茶とか白湯にしてみてはどうでしょうか??口寂しいだけかもしれませんし。
それか、暑くて目が覚めたとか環境もあるかもしれませんね、ここ最近急に暑くなりましたし。