※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
ココロ・悩み

毎日家にいて、嫌味を言われる18歳女性。料理はできず、洗濯掃除はしているが、つわりで辛いときに理解されず。仕事をしていないことを見下され、悩んでいる。

吐き出したいだけです。文章よくわかんないかもしれません。🙇‍♀️🙇‍♀️

やっぱり仕事をしていなかったらすごくしたに見られるとゆうか毎日家にいてええなお前は的な嫌味ってあたりまえなんですかね。私は18です。今母と私と彼の3人で暮らしてます。彼は毎日仕事をしていて2日に一回のペースで嫌味とゆうかおれもいえでぐーたらしてたいなどゆってきます。私は料理が全くできず母にあまえてます。ですが洗濯掃除はほぼほぼ私がしています。お昼寝をしているからか、お前は寝れてええな俺も寝たいわなどお前はいえでごろごろしてるだけやん。俺も妊婦なりたいわなど、私はつわりが結構ひどくしんどいしんどいとゆっていると俺そっちがええわ、気持ち悪くてもまちいにごろごろできるほうがええわなどゆわれ結構傷ついてます。のくせ、仕事などはせずに基本家にいといて欲しいタイプの人間です。パートくらいはいいけど仕事はしなくていい家にいて欲しい。って感じです。
正直どうしたらいいのかわかりません。仕事をしていない人間を見下したりしたら気持ちが晴れるのでしょうか。結構しんどいです。みなさんはどうですか。

コメント

ぱのふすきー

私は旦那に妊娠中に見下された事はありませんよ。
私は寿退社して妊娠中も無職でした。

仕事せずに家にいてって言うのに、嫌味言ってくるとか意味わかりませんね。

好きでゴロゴロしている訳じゃないのにね。
こっちはしんどいんじゃ!

彼氏は仕事のストレスの捌け口にしてるんですかね?
人の彼氏に言うのもなんですが、器が小さいんじゃぁ!

なぁまま

旦那は口にはしないものの、妊娠中眠かったりつわりでしんどくて寝ていたりすると、はぁーっとため息をつき冗談でしょうが、変わってやーと💦

多分仕事自体しんどいのわかりますし、人をうらやましいと思うと思いますし近い存在だからこそ言ってしまうのでしょうね😭

でもこちらからすると、ダラダラしてるつもりもないし、、と。

そこで私は演じました。(笑)
昼すんごい寝ててゴロゴロすることもありましたが、帰ってくる30分前に化粧して掃除軽くしていかにもめちゃくちゃ動いてましたアピールしてました!というか今もです。(笑)

ご飯も惣菜とかでもあー疲れたーとアピールしまくり

家の事忙しくいつもしてくれてありがとうと言われるまでになりました🤣それでも言われるようなら流しましょ🤣開き直ってもいいと思いますなんなら!

そやねー!と言いながらゴロゴロしまくるべきです🤔妊婦さん大変ですもんしんどいしね😭

• り(19)

り(19)

めちゃめちゃ動いてたアピール!!それはいいアイデアですね😆😆
    やはり動いてるところを見ていないと何もしていないと思ってしまうのかもしれません笑アピールしてみたいとおもいます!笑笑

• 8月1日
  • なぁまま

なぁまま

そうです🤣1日中ゴロゴロしてたと思われるので。30分前に1日スタートするくらいの気持ちでしめしめって感じです🤔(笑)

• 8月2日
ママリ

悪阻も症状なんて人それぞれだし辛いし、あなたとの子どもをお腹で育てているのにそんな事言われたくないですよね!!
わたしは妊娠して切迫流産になって自宅安静のまま安定期に入りましたが、その後もワケあって仕事がずっとできずにそのまま産休に入ることになりましたが、わたしは動きたいけど逆に旦那が心配だから動いてほしくない安静にしてて欲しいと心配してくれます!!
彼氏さんは、仕事でなにかしら人間関係にしても仕事内容にしても、ストレスが大きくてそれをじりあさんに当てつけのように嫌味を言ったりしてるのかもしれませんね💦
さすがに妊娠中に言う言葉ではないので、それは素直に傷ついてることと、とりあえず仕事毎日ありがとうと感謝の気持ちを伝える事と、しんどくなった時はいつでも話聞くから溜めないで!!仕事の愚痴くらい聞くよ〜くらいの事を言ったら変わりませんかねー??😅

• り(19)

り(19)

男の人は悪阻の気持ち悪さなどわかりませんもんね😖仕事の愚痴などはきいています😂😂何回かそーゆーこと言わんとってなどいろいろゆったりするのですが何ヶ月後にはまたゆってくるのであまり嫌味をゆってる自覚がないんだとおもいます笑最近疲れが溜まっているのが私が見ててもわかるのでそーゆーときにいいたくなるんでしょうね笑

• 8月1日
くまぽちゃ

どっちが辛いとか、私だって俺だって大変とか思いあったって解決しないと思いますよ?代わってくれって言ったって無理ですし。

双方の言いたいことは分かりますけどね。
ただただ思いやりがないのかな?と思います。
妻のやる事、夫のやる事を評価できるのはパートナーだけです。

今日もありがとう。お疲れ様。と労いの言葉を掛け合う習慣があるといいかもしれません。今のうちに少しでも話をしといた方がいいかも知れませんね。
お子さんが産まれてからもご主人のその楽してる発言続くかもしれませんし。

• り(19)

り(19)

私だって俺だってとゆうよりわたしは毎日のように言われて精神的にしんどいとゆうことをいいたいだけです😂
    言葉掛けは毎日しています。旦那のことを尊敬しているからです。同い年で私だったら絶対逃げたしそうな仕事内容をこなしているからです。ですが言葉はえらんでほしいなとおもいます

• 8月1日