※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

保育園でのUVケアについて悩んでいます。日焼け止めが難しい状況で、対策が必要か考え中です。

保育園や幼稚園に通わせているお子さんのUVケアって何かされていますか?

2歳半の長男は現在保育園に行ってますが、特に対策はせずに行かせています。

うちは旦那も私も肌が弱めで、紫外線でかぶれることもありますが(皮膚科何件か回りましたが、露出部が腫れるのだから紫外線アレルギーでは、と言われましたが検査はしてません)、ただ黒く焼けるだけの時もある感じです。
だから長男に対しても対策したほうが良いのか悩みますが、日焼け止めを朝塗ってもこまめに塗りなおさなきゃだし、園では半袖短パンでと言われているので、ほぼ無防備です😅
外遊びも多く、いい感じに焼けてますが今のところかぶれたりはしてません。

コメント

にくだんご

朝行く直前に日焼け止め塗って、
極力長ズボンでいかせてます💦
お昼からのはもぉどうしようもないので無抵抗です😅

• みいたん

みいたん

長ズボンにしてるんですね!
    うちも無抵抗です…皆さんそうなんですね😅

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、朝塗っています😊
帰りは14時半すぎなで、8時に塗っているので途中からは意味なさそうです💦
塗らないよりかはましみたいで、あまり日焼けはしていません。
今は夏休みなので、頻繁に塗っています!
保育園だと、お昼寝もありますし、外遊びは午前中だけだと思うので、朝塗るだけでも違うんじゃないですかね🤔
幼稚園は、お弁当食べた後も外遊びしたりするので😂

• みいたん

みいたん

塗れば違いますよね、短時間でも(о´∀`о)
    うちは午前も午後も外遊びあるみたいです😅けど、午前中だけでも効果あるように塗ろうかなぁと思います🙂

• 8月2日