※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bLyon
妊娠・出産

妊娠中で体調不良で悩んでいます。仕事や休むことについて悩んでいます。皆さんはどうしていましたか。

アパレルをしている9周目の妊婦です。

吐かないのですが、えづいたり、ずっとムカムカしたり。
すごくお腹が空いてるのに全然食べれなかったり、
無性にお腹が空いて、ばくばく食べたり、と
初めてのことばかりで自分に追いつくので精一杯です。

仕事場の方達は主婦の方もいて理解してくれています。
休んだ。早退したりしても大丈夫だよ!と
言ってくれているんですが、
休んだりしすぎじゃないかな?
それも迷惑じゃないかな?人が少ないのにな、
と考えすぎて気持ちが沈んだりします。

しかし無理に行くと逆にしんどくなったり考えすぎてストレスになって流産とか、聴いたり考えたりして
不安だらけです。

皆さんはお仕事や、考え事、どうしていましたか。

コメント

なー

自分の体調をゆうせんしていました☆
職場の人も早退したりしても大丈夫と言ってくれているのでいいなと思います。
私は休む上司が微妙な空気を出していましたが…
気にせず、体調優先にしていました。
(辞めると決めていたのでできたのかもしれませんが…)

でも色々考え過ぎてお腹の子に何かあれば一番後悔するなと思ったのでそうしていましたよ♪
そして旦那に当たり散らしてました笑

• bLyon

bLyon

なんか元気出ました。
    妊娠していながら仕事って難しいですよね。
    コメントありがとうございます😊

• 8月1日
さくらんぼ

私は妊娠時は介護職でしたが
辛い時は休んだり、休憩室で休ませでもらったり
早退したり、色々してましたよ!

色々考えてしまいますよね ...
でも!自分の身体はもちろん
赤ちゃんの命を守れるのも自分だけですよ☺✨

• bLyon

bLyon

介護職大変そうですね😿
    気を使ったり、みんなしんどいのにとか考えてしまうと精神的にしんどくて..でも
    そうですよね💪😭

• 8月1日
ぷふ

お仕事を休むくらいで済むことならば、休んでいいんですよ🙂入院したり、絶対安静になってから、後悔しても遅いです💦

私は朝起きて気持ち悪かったり、朝から嘔吐してしまった日は、おとなしく休みました😵

アパレルってことは接客業ですよね?お客様の前で急に気分が悪くなっても、それはそれであまり良くないかなと思うので…調子が悪い日はお休みしたらいいですよ😊特に、今の季節は熱中症もこわいので、あまり食べられない日は自己防衛として休んだ方がいいくらいです。

不安や心配、考え事(というか考えすぎ、になっちゃいますよね😅)は、正直どうしようもないので、少しでも安心出来るように過ごすのが一番です💦いつもと違うことがあれば、産院に連絡!それ以外のもやもやは、周りの人に相談したり、ママリに書き込んだり…ですね🙂

• bLyon

bLyon

ありがとうございます!😭
    熱中症怖いですよね、
    すぐ感情的になってしまって後悔したりもします。
    参考いたします!!
    コメントありがとうございます

• 8月1日
なつこ

アパレルに勤めてます。

ただてさえ、日曜・祝日出れない。
早番なあげくに早く帰る(時短勤務中)。
子供に何かあれば早退する事がある。
これだけで皆んなには迷惑な事なので、私は悪阻でどんなに辛くても遅刻や早退はしないと決めて仕事してました。
本当に辛くても休憩を少しだけ多く貰ったりはしましたが、それも極力最小限にしてました。
今回が1番辛い悪阻で、本当にしんどかったけど堪えました(^◇^;)
でも、スタッフの方々に理解があるなら、多少は甘えて良いと思いますよ(^^)
悪阻が落ち着いたら頑張って働けば良いと思います♪
感謝の言葉を声に出して伝えれば周りも気持ち良く代わりに仕事してくれると思います!!

• bLyon

bLyon

何にも知らない私にとって経験者や主婦の方は本当に強くて凄いなって思います!
    今も無理せずお仕事がんばってください😊
    コメントありがとうございます!

• 8月1日
あやめ

私もアパレルでした✨
在庫だと独特な匂いがしたり、店内香水の匂いの匂いしたりもー大変でした💦
食べづわりと匂いづわりで食べては戻してを繰り返してて下の子達にごめんね、ごめんね、って言いながら合間にお菓子やらを口に入れて仕事してましたよ😱

理解してくれてるなら、欠勤早退全然いいと思います!私の所も人が少なく、2番手だったので無理矢理行ってましたが、甘えていいなら甘えましょ!

あとはもう無理矢理仕事!のスイッチ入れて少し店頭立って、やばい気持ち悪い!ってなったら裏入ってました😭