※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

娘がEテレに興味を持つ時期について相談です。友人の子供は早くから理解して楽しんでいると聞き、驚いています。皆さんのお子さんはいつ頃からEテレを観るようになりましたか?

お子さん、いつ頃からEテレに興味持って観始めましたか??
もうすぐ8ヶ月になる娘はEテレでやっている「いないいないばあ」など、まだ内容がわからないのか興味がありません。まだそんなもんか~と思ってましたが、最近友人宅にお邪魔した際、撮り溜めていたいないいないばあをお友達のお子さんが食い入るよう観てるなか、特に興味なく、おもちゃをかじったり、伝い歩きする娘(^^;)
お友達の娘ちゃんはもうすぐ2歳なのでアンパンマンなど理解して楽しく観ています。
1歳違えば出来ること全然違うので気にしていなかったのですが、友達は、娘ちゃんは生後半年くらいからいないいないばあの内容理解して喜んで観てたよ!と聞いて、そんなに早くから分かるものなんだとびっくり😂
皆さんのお子さんはいつくらいからEテレ食い入るように観るようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は9ヶ月頃にピタゴラスイッチから興味を持ち始めて、今はおかあさんといっしょに夢中です🌟
個人差がありますから気にしなくて大丈夫ですよ😆
そのうち興味持つはずです🍒

ミッフィー

6ヶ月の頃には食い入るようにテレビに引っ付いて見てました(笑)
今は見ながら飛び跳ねてます😂

みみ

生後8ヶ月くらいから見始め、今はおかあさんといっしょ、いないばぁ、アンパンマンなどが好きで食いつくように見てます!✨
毎日とりあえず流す感じで付けてたらいつのまにか好きになってました!

ままりん

うちは5ヶ月頃から反応するようになりました☺️

6ヶ月くらいからコレナンデ商会やピタゴラスイッチをじっと見るようになりました😊

いく

皆さんありがとうございます🤗やはりテレビの興味持ち具合は個性なんですね~!私自身が、まだ娘興味ないかと思い、ついついニュース観たりしているので(^^;)Eテレの時間は娘が興味なくてもつけておいてみます!