※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりちゃんママ
子育て・グッズ

年子のお母さんへの質問です。楽しいことと大変なことを教えてください。

年子のお母さんに質問です!

らくだったこと、良かったこと

大変だったこと、つらかったこと

それぞれよしわるし教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ももんが

上の子達で、上2人が年子2年空いて3人目産みました。

大変だったのは、2人目が出来た時上が赤ちゃんだったのでお世話しながら病院行ったり散歩行ったりしんどかったです。産まれてからは、上の子から病気もらったり、焼きもち焼いたりしんどいので定期的に実母に来てもらいました。
良かったことは、3才2才になったら2人で遊べるようになったので私は家事が少し出来ました😆3人目が1才過ぎてあんよ出来るようになったら3人でブロックとかで遊んでました。
あと、洋服とか片付けしなくて良いのも楽でした💕
今は中3中2小6です。あんなに可愛かったのに今は反抗期真っ最中です😄

• ぐりちゃんママ

ぐりちゃんママ

四人のお母さまですね!頼もしいです✨
    ご回答ありがとうございます!
    ヤキモチ焼いたりするんですね😢
    小さいから そんなことすらわからないかと思ってましたが
    そうはいきませんね😭

遊んでくれるのは嬉しいなぁ😊

ももんがさんもそんな想いもされても
    四人目がいるので、
    年子もかわいいですかね…😍

• 8月1日
ももんが

そうですね😃可愛いですよ☺️
もう1人赤ちゃん欲しいくらいです😄
4人目はひとりっ子状態で、ワガママにならないようにしないと😅
でも、何だかんだ言っても可愛くて💝
あと1つ小さい時嬉しそうだったのは、1ヶ月だけ同じ歳になれるのが楽しいみたいでした👧