※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠24週で体重が増えず、食べ過ぎているのに不安。赤ちゃんの栄養も心配。同じ経験の方、この時期の体重増加を教えてください。

妊娠24週です!
食べるのが大好きで食べまくってるのですが、
体重がさほど増えません😥

初期の軽いつわりで妊娠前より−1キロ落ちたのですが、
今日体重測ると妊娠前と同じ体重にやっと戻りました!


間食もがっつり食べてしまってるし
朝昼晩の食事もしっかり取っています。

体重が増えまくってますなどの投稿をみると、あたしだけ!?ってなりますし実母、祖母、義母からも
体重がそんな増えないなんて食べてないからだ!とか
何か病気なんじゃないかとか言われて少し不安です😥


一週間ほど赤ちゃんのサイズも小さく
栄養が足りてないんじゃないかとも不安になります。

この時期にこれぐらいの体重の増え方だった方いらっしゃいますか?
あと皆さんのこの時期のプラスした体重を教えてください!

コメント

にこ

私もそんな感じですよ〜😁
元々デブなんであんま体重増やせないから逆に安心してます笑
つわりなかったですが2キロ痩せて、最近戻ったとこです!同じく食べまくってます笑

  • S

    S

    同じ方がいて安心しましたー😂
    先生からは何も言われませんか??

    • 8月1日
  • にこ

    にこ

    何も言われてないですよ😁赤ちゃんも順調に育っているので🤙🤙
    臨月なると一気に太るってみんな言ってるのでそれまでキープ出来たらなと思ってます🤣

    • 8月1日
  • S

    S

    後期すごい体重増えるってみんな言ってますよね😂
    わたしもそれまでキープしてみようと思います☺️
    安心できましたありがとうございます🌸

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

私がついこの間、先生に聞いた事だったのでコメントしました!
私も1人目の時もそんなに増えず、実母にお腹出てないのに、何処に赤ちゃん居るんだろうね☺とか言われてました!でも、病院でも問題無しで無事に生まれて2人目の今も、週数より5日小さいと言われてます。

先生に聞いたら、悪阻で10キロぐらいお母さんの体重が減る人も赤ちゃんちゃんと育つから、このぐらいのお母さんの変動は気にしなくて平気と言われて安心しました!

お母さんの体調が悪過ぎてとか、お腹が張るとかでもなく、少しづつでも赤ちゃんが成長してるなら気にしなくて平気だと思いますよ☺

気になるなら次の検診で先生に聞いて見てください!

  • S

    S

    先生に聞いたこと教えてくださりめちゃくちゃ助かります😂💕
    気にしなくても大丈夫なんですね😳
    小さめなので栄養が足りてないんじゃないかと思ってばくばく食べてるんですけどなかなか体重増えなくて😅
    でも安心しました🌸
    ありがとうございます!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グットアンサーありがとうございます!
    私も、体重が1~2キロしかスタートから増えずにいます!
    妊娠中は少しの事でも不安でいっぱいになりますよね!

    気になる事があればどんどん先生に聞いて、自分を安心させてあげましょ😄

    • 8月1日
ぼん

同じ週数です😄
つわりで-1kgでしたが安定期入ってすぐ戻り、今+3.5kgです😅
でも前回の妊娠はつわりなくてこの頃すでに+6kgくらいだったので、前よりマシ…とか思っています💦ちなみに前回は最終トータル+14kg。でも母乳で戻りました!😘
体質もありますよねきっと。知り合いでもトータル5kgしか増えなかった人とか何人かいますよ!
でも赤ちゃんは元気に生まれているので心配ないかと😌

  • S

    S

    5キロしか増えてない方でも元気に生まれてるんですね😢💕
    7キロは増やしてくださいねって初期に言われたので増やさないといけないのかと思ってました😅

    • 8月1日
はな

わたしも初期のつわりで-1キロで今は妊娠前の体重です☺️
1人目の時も同じ感じだったので心配ないと思います😊
ちなみに、3食がっつり食べて間食も食べまくってます😂

  • S

    S

    一人目のお子さんの時もだったんですね☺️
    同じ方がいて安心してます🌸
    間食何食べられてますか??

    • 8月1日