※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
その他の疑問

和室で寝てるのですが、その寝室の引き戸の向こうに台所があります娘が…

和室で寝てるのですが、その寝室の引き戸の向こうに台所があります
娘が寝るのが夕方18時とかでそのあと夕飯を食べるので、台所の光が寝室に行かないようにしたいのですが何かいい方法はないでしょうか?いまはいらないバスタオルを画鋲で刺して使ってます
引き戸全体は畳の横の長さ(長い方)と同じで、引き戸側の壁はそれにプラス畳の縦の長さ1畳分あります。(わかりにくくてすみません💧💧)

コメント

のすけ

のれん的なものを買ってきて、突っ張り棒を使ってかけるとかはどうでしょう?

• おんぷ

おんぷ

カーテン付けれないので付けるとしたら突っ張り棒ですかね!ありがとうございます!

• 8月1日
ぼーろちゃん

ガラス用の遮光フィルムを貼るとかですかね?🤔

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!たしかにいいかもですね!探してみます!

• 8月1日
mama♡

ニトリなので売ってる
遮光カーテンどうですか?
突っ張り棒でつけれます!

• おんぷ

おんぷ

そうなんですね!突っ張り棒でつけれるカーテンがあるのは魅力的です🤗🤗調べてみます!

• 8月1日
yuki

ちょっと値は張りますがネットで立てれるタイプの突っ張り棒?買ってそれに遮光カーテン着けて部屋の間仕切りにしてます🙋
ドアにも応用できると思いますよ🎵

因みに我が家も和室で使ってます😊

• おんぷ

おんぷ

そんなのあるんですね!ありがとうございます!

• 8月1日
  • yuki

yuki

こんな感じのやつです😊

• 8月1日
おんぷ

お写真までありがとうございます!😊