※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きくて驚いています。親が小さいのに大きくなることはあるでしょうか?同じような経験の方いますか?

こんばんは😊

最近赤ちゃん連れて外出することが増えてきて、同月齢くらい(首が座った頃)の赤ちゃんを見て思うのが、「うちの子デカ…💦」です(笑)

出生時は2910gと普通なのですが、1ヶ月健診のときにうちの子は同じ日に産まれた子よりもデカいんだ、と気付きました😅笑
産まれた頃からずっと完母で3ヶ月に入る前から7キロを超えています…笑

ちなみにわたしの身長は149センチで旦那は167センチです。
両親が小さいのに大きくなるということがあるのでしょうか?笑
男の子なのでできれば親よりも大きくなって欲しいです😂

同じような方いらっしゃいますか😊?

コメント

ぺっちゃん

うちの子も大きいですよ〜笑
わたしが158cmで主人が168cmです。
早生まれなのに同級生の4月5月生まれの子より大きかったりします。
でも成長曲線から太ってるわけでもないし元気だからいいんじゃないかな〜と思ってますよ

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

そうなんですね(^^)!

元気に育ってくれてるなら多少大きめさんでも個性ですよね!

コメントありがとうございます!

• 3月30日
ここ丸

2歳頃から段々スマートになっていく子もいるし、乳幼児期にむっちむちで太っていても、小児科の先生等から注意されていたなかったら立派なことだと思いますよ!
抱っこ等育児が大変そうですが、腰に気を付けて下さいね^^;

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

はいはいしだしたらスマートになるのかと思っていましたが、2歳頃からスマートになっていくパターンもあるんですね( '.' )!

周りからはおっぱい飲むのが上手なんだね〜と褒められてるので素直に喜んでよさそうですね(^^)!笑

抱っこで最近腰にきつつあるので、反らないように気をつけます(^_^;)!

• 3月30日
にゃんこ

旦那が187センチあります。私は167センチ。
旦那の両親はお義母さんが160ないぐらい、お義父さんが175ぐらい。両親は突然変異だと言ってましたよ 笑
私は家系で大きいのですが、末っ子は同じ月齢の子よりも大きいですよ。

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

親が特別背が高くなくても子どもが高くなることもあるんですね!!

わたしの家族はみんなミニマムなのでもし子どもが親より高くなったら突然変異ですよね😂笑

• 3月30日
らぷんつぇる

うちの子もよく大きいねーって言われます。
児童センターなどで同じくらいかなーと思って声をかけたらたいていうちの子よりは大きい子です。もう2歳越えてたりとか(^^;
見た目だけだと2歳くらいにみられます。
わたしが157㎝、主人が179㎝です。
うちの子は主人に似て大きいのね、なんて思っていて義母さんに聞いたら母子手帳を見てくれて、主人が1歳半のときは身長87㎝13キロで成長曲線から飛び抜けてたそうです(笑)
うちの子は1歳半検診では82㎝11キロでした(*^^*)

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

1歳半で87センチ13キロって大きいですね(^^)!!
    やっぱり遺伝するものなんですね(^^)

• 3月30日
エリナ

うちも生まれた時は小さかったのに、今は平均ど真ん中のちょい上くらいです💗
大きいから丈夫なのか、風邪も全然引かない強い子ですよ♪

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

そうなんですね(^^)

男の子は風邪ひきやすいって言いますけど、全然ひかないなんてすごいですね🎵!
    うちの子もそうなってほしいな〜

• 3月30日