※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ&プリン
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜19時から爆睡してミルクを飲まず、体重増加も悪い状態。ミルクの時間が4時間おきになっても増えず、時々足りない。この状態で大丈夫か心配です。皆さん、教えてください。

2ヶ月の男の子を育ててます。
最近、ミルクの時間が3時間おきから、4時間おきになり、夜、まとめて寝てくれるのはいいですけど、19時から爆睡してしまって、ミルクを作って飲ませようとしても飲んでくれませんT_T

その為に1日のミルクの回数が5回、1回のミルクは140です。

体重の増えも最近悪いような‥産れた時は3117gあり、今、5.4キロです。

ミルクは3時間おきから4時間おきになっても140から増えないです。時々足りなくて20足す位です。

こんな状態でも大丈夫か心配です。皆さん教えて下さい。お願いします(^^)

コメント

MhRtYn

5.4なら普通くらいではないでしょうか?
3ヶ月くらいで産まれたときの2倍くらいって聞いたことありますし、うちの子も2ヶ月の時同じくらいでしたよ!

本人が機嫌悪くなかったり、うんちとおしっこがちゃんと出てるなら大丈夫だと思いますよ!(^○^)

• チワワ&プリン

チワワ&プリン

ありがとうございます(^^)
    安心しました‥
    昨日まではウンチは出てだけど、今日は出てないです。
    おしっこは出てます(^^)

機嫌も悪くなく、元気なので様子を見てみます。ありがとうございます(^^)

• 3月30日