※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子と一緒に友人の結婚式に出席することに悩んでいます。泣き声や食事の問題が心配で、披露宴だけにするつもり。旦那も一緒に出席し、経験者のアドバイスを求めています。

息子が生後6ヶ月になるタイミングで大学の友人の結婚式に参加する予定です。
もともとわたし一人で参加するつもりだったのですが、
大学の友人で出席するのがわたし一人なこともあり、
先方から旦那と息子もぜひと言って頂いています。
(旦那と友人は 2,3回あったことがある程度です。)

ですがうちの子は男の子で泣き声も大きく、今はまだ人見知りはなく、ニコニコしていますがそれも当日どうなるかわからず出席してもよいものなのか悩んでいます。
もし出席するとしても披露宴だけにするつもりでいます。
しかし子供の泣き声は響きますし、素敵な演出の途中などに泣いて台無しにしてしまったら嫌だなと思う反面、友人の私が一人だからという気遣いもありがたいと思っていてどうしたらいいか悩んでいます。
6ヶ月になれば離乳食も始めてる予定なので今の母乳しかない状態とは違うと思いますが、その時どんな状態かわからないのも不安要素のひとつです。

旦那は泣きそうなら自分が外にでたりするから、お言葉に甘えて3人で出席させてもらおうと言っています。

同じような経験のある方、実際出席してどうだったか、過ごし方、持っていた方がいいもの、注意点などアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

たまま

私も子供が同じ時期に結婚式参加しましたが本当に散々でした⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎雰囲気、音楽でグズグズというよりギャン泣きで…旦那と3人で参加しましたが、旦那の弟の結婚式だったのて私が子供を連れて自家用車にひきこもりました。
食事など一切手も付けれず、周りの目も冷ややかでした⤵︎ ︎
電車などで行くとなるとお子様との逃げ場がなくなるので、泣いて仕方ない時ご主人があやして泣き止むのかも不安ですよね。6ヶ月というと喜怒哀楽自分の感情を出す時期ですし本当に悩みますね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• ゆいまま

ゆいまま

返信ありがとうございます🙇

そうなのですね、、
    周りの目、やはり冷ややかですよね😢
    今のところミルクを嫌がり、完母なため出席するしない関わらず車で行くつもりなので電車は回避出来そうです!

4ヶ月と6ヶ月じゃ全然変わりますよね😣ギャン泣きされたら友人に申し訳ないので、当初の予定通り私一人で出席する方向で考えてみようかなと思っています、、😖!

• 8月1日
♥めめかっか♥

うちは式挙げた側で、自分の子を四ヶ月で出しました。
席は、出入り口に近く、控え室もモニターをつけました。
必ずスタッフさんもその付近に一人。
案外泣きませんでしたよ!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾
離乳食は、持ち込みしないと←許可とり。お金取られるので、そこは確認。
ミルクも頼めば常温をいただけます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
オヤツ、おもちゃ、抱っこ紐、は必須。でした。から、二人分の席を用意してました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• ゆいまま

ゆいまま

そうなのですね!!
    家族での結婚式、素敵です💓
    お子さん泣かずにいい子ですね😍!

なるほどですね…φ(..)
    いろいろ式場さんの方にも確認して準備をしっかりして行かないといけませんね。
    二人分の席とはお子様も1人とカウントしてということですか?

• 8月1日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

確認はいると思います٩(*>▽<*)۶レンタルもどこまでいるか💦
    うちはハイローチェアで参加させたので…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

• 8月1日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

私の親友が保育士だったので、親も知ってるので、子どもは預けました笑笑。
    例え夫婦だけの参加を選ぶにしても、子どもが気になるだろうし、もしかしたら人見知りの時期はいるかもしれません。
    私は、お祝いをして参列辞退するかな…。

• 8月1日
  • ゆいまま

ゆいまま

返信ありがとうございます。遅くなってすみません。。

そうですよね、人見知りなんて始まってしまったらそれこそ手がつけられなくなりますよね。ありがとうございます。よく考えたいと思います😣!

• 8月7日
まよ

そのご友人はお子様いないと、赤ちゃんの迫力のやばさ、わからないですよね笑

赤ちゃんをジジババに預けて、夫婦で出席は難しいでしょうか?

たしかに泣いたら気を使うし、大変なのは目に見えていますよね😢

• ゆいまま

ゆいまま

やはり、、迫力やばいですよね(苦笑)
    全然結婚式どころではない可能性の方が高いですよね😢

• 8月1日