※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2人目以降の出産退院後の晩ご飯、里帰りやサポートがなく自分で用意して…

2人目以降の出産退院後の晩ご飯、里帰りやサポートがなく自分で用意していた方は、どんなもの作ってましたか?
お弁当や市販キットではなく自分で作ったメニュー(簡単なもの、時短なもの)、子ども向けメニューが知りたいです!
もともと料理が苦手で普段から毎日頭を悩ませているので、産後の娘の食事が今よりひどくなるのが目に見えてます😫💦
どなかたかおすすめメニューあれば教えてください!

コメント

簡単に出来るものを出産前に大量に作り冷凍庫に入れてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それも考えてはいるんですが、炊き込みご飯や炒飯などご飯物しか浮かばないのと冷凍庫が結構いっぱいで😫💦
    例えばどんなもの作りましたか👀?

• 8月1日

退会ユーザー

チャーハンも白米も冷凍しちゃってます。

そぼろとか牛丼のお肉の部分とかハンバーグとか餃子とか野菜も切ってチンして温野菜とかにしてたべたりしてますよー

• 8月1日

退会ユーザー

全部1人前にラップで同じぐらいの大きさに四角く包んで種類別にジップロックに入れてまーす!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    ありがとうございます😊✨

• 8月1日
うぃっちゃん

子供は元々取り分けでしたし、元々そんなに手の込んだものは作らないので、負担通りでした。

煮物、きんぴら、しょうが焼き、カレー、具沢山汁等をどーんと作って半分は冷凍保存、半分は冷蔵庫に入れて何日かに分けて食べたり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちも取り分けがメインではあるんですが、旦那が夜はご飯なしでつまみなので、旦那と私+娘で別メニューが多くて…😫

参考にします!
    ありがとうございます。

• 8月1日