※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

転勤が決まり、家族や職場に不安があります。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

私はどうしたらいいのでしょうか…
アドバイスなどいただきたいです。

この度転勤が決まりました。
もちろん、転勤族なのでいつか転勤することは決まっていました。
しかし、4月から復帰してまだ3ヶ月と少し…
やっと職場にも慣れてきたし、息子も色々見てまわって4月の入所に応募して、無事いい保育園に入れて、楽しそうに通っています。
まさかこんなに早く転勤になるとは予想外でした。
次は定住したいと思っていて、それを加味して色んなところを探しているところですが、
せっかく保育園に入れたのに、次はどこ調べてても入れる気がしないし、
実際私の職場もやっと受け入れ先が決まったのに次また決まるのかわかりません…
だから本当はまだ引越しする覚悟がありません。

また休職してふたりきりの生活になるだろうし、せっかく楽しそうに通っているのに…
この土地に住むのもありだなと思っていたけど、実際夫はやっぱり遠いからちょっとな…と言ってます。。
決まる前は頑張って通うと言ってたのに😭
単身赴任といっても、結局はこの土地に定住する気ないようなのでしてもあんまり意味ないのかな…でも定住先が決まるまででも本当はここにいたい。けど引っ越せば一緒に住めるのに、自分だけの理由で単身赴任してもらうのは申し訳ない気もします。

いつかはこうなるとわかっていたことではありますが、あまりに急すぎて自分の中で気持ちが整理できず…
せめて一年は通いたかった、頑張って決めた保育園…
そして私の仕事…
同じような経験された方、何かアドバイスお願いします。

コメント

❁¨̮

すみません、経験者ではないのですが、あなたが引っ越したくなければこのにいてもいいかな、と思いました!
実際離れてた方が会いたいと思うし案外いいのかな、と!

• ママリ

ママリ

そういうものなんでしょうか…
    もう自分のことを諦める以外ないなと思ってから気持ちが不安定になります😭
    ありがとうございます。

• 8月1日
  • ❁¨̮

❁¨̮

旦那の父も単身赴任してたし、周りでもちょくちょく旦那さんだけ単身赴任してる方居ますよ〜😆

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、😭
    今回は泣く泣く引越し、次からは単身赴任する…という落とし所になりそうです😭😭😭

• 8月3日