※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが夜間ミルクを欲しがるのは習慣か、水分補給が必要か悩んでいます。昼寝が短くても夜中に必ず起きるため、哺乳瓶や夜間ミルクを卒業したいと考えています。

1歳0ヶ月、日中ミルク卒業してから1ヶ月ほど経ちます。
夜間ミルクはまだまだ続きそうで、喉が乾いてるだけかな?と思い、今日から麦茶にしようと思ったら、拒否されました。まだミルクがいいのか、哺乳瓶に執着しているのか。ご飯の時、水分補給はすべてストローです。夜間だけ哺乳瓶がいいのは習慣なのですかね?そろそろ哺乳瓶も夜間ミルクも卒業したいのですが...
ちなみに昼寝が短くてもどんなに疲れさせても、夜中絶対起きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳するみたいに、思い切ってミルク辞めるなら辞めるでキッパリ辞めたら最初の何日かは泣くと思いますがそのうち寝るようになると思いますよ🙆‍♀️夜中のミルクは虫歯になりかねないですしね꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

  • たぼ

    たぼ

    そうなんですね...😭😭
    泣くのを覚悟して挑戦してみます😣💦

    • 8月1日
♡hkr♡

多分哺乳瓶だと思います、、哺乳瓶に執着しているうちは夜中必ず起きました😊上の子10ヶ月、下の子8ヶ月(冬から春)で哺乳瓶卒業していますが、夜の哺乳瓶が取れるのに3日かかりました!何時間も何回も泣きますが、取れてしまえば朝まで寝てくれます♡大変だと思いますが頑張ってくださいね😊子供もお母さん朝までぐっすり眠れますように😌

  • ♡hkr♡

    ♡hkr♡

    最後お子さんもお母さんも
    と打とうとして変になっています💦すみません💦

    • 8月1日
  • たぼ

    たぼ

    やはり哺乳瓶ですか..😣
    泣くの覚悟ですね😱💦
    頑張ります!
    ありがとうございます💦

    • 8月1日
かおる

まさにうちと同じてす!Σ( ̄□ ̄;)
私は まぁーそのうち平気になるだろうし〰🎵
なーーーんて考えていましたが

ちゃんと哺乳瓶から離してあげなきゃー💦💦なんですね💦💦
私も 考えてみます、、、
保育園での オヤツの時の牛乳も マグマグじゃ嫌なようで💦💦
哺乳瓶だと牛乳も飲むらしく、、、(´;ω;`)
きっと家での哺乳瓶が原因なのかなぁ、、
と〰(TДT)

  • たぼ

    たぼ

    うちは11ヶ月なる頃までずーーっと哺乳瓶でした!
    頑張ってスパウト使っても拒否でした..
    ですがストロー使わせたらいきなり飲むように!
    でも長い間使った哺乳瓶から離れるって赤ちゃんからしたら
    かなり難しい問題ですよね😨😨💦

    • 8月1日
ママリ

先月末から哺乳瓶卒業しました!
夜中は元々なかったのですが、寝る前のミルクが止めれなくて、スゴい哺乳瓶に執着していて、見るだけで寄ってくる感じでした!

色々試して

ストローマグ×麦茶 ❌
哺乳瓶×麦茶 🔺

だったので、

ストローマグ×フォロミにしたら寝てくれるようになりました´`*

しばらくはフォロミにして徐々にホットミルク→牛乳→量減らす

にしようかなと考えてます!

お互い頑張りましょう😭💕

  • ママリ

    ママリ

    あ、、ごめんなさい!
    よくよく読んだらちょっと質問の答えとズレてたかもしれないです😭

    • 8月2日
  • たぼ

    たぼ

    いえ!参考になりました!
    フォロミ、ストローに変えてみようかと思います🤔🤔

    • 8月2日